注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「ピザサンド バターチキンカレー」長時間熟成の生地が驚くほどのふわふわ

ライフスタイル

2019.06.28

2020.01.22

20190619pizasando01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

ローソン「トルコライスおにぎり」は時短ご飯の最終進化系か!?

 

バターでたっぷりの「ピザサンド バターチキンカレー」


噛み応えのあるモチモチした食感が特徴のピザ生地。トマトソースだけではなく、バリエーション豊富な味つけも楽しめますよね。そこで今回紹介するのは、ファミリーマートの「ピザサンド バターチキンカレー」(税込260円)。ピザとカレーを合体させた夢のような商品です。もちもちしたピザ生地とカレーが堪能できるとあって、「コクのあるチキンカレーが美味しかったです」「ピザ生地とカレーは一緒に食べてもやっぱり最高!」「ふんわりしたピザ生地にハマりました」などの声が。人気料理のタッグが実現した同商品は、一体どのような味わいなのでしょうか?

20190619pizasando02

 

ファミマのピザサンドは驚くほどモチモチ


ふんわりした食感が人気を集めているファミマのピザサンド。低温で長時間熟成されたピザ生地のクオリティーにも期待が高まります。また具材にはチキンカレーだけでなく、コク深いナチュラルチーズも使用。食べる時はチーズがトロッとするまで、電子レンジで加熱してくださいね。

20190619pizasando03

商品を袋から取り出すと、扇形のピザ生地が登場。生地が折り畳まれているため、チキンカレーの姿はまだお目見えしていません。薄っすらと焼き色がついたピザ生地は、食欲をそそる見た目を演出していました。

20190619pizasando04

 

アツアツのピザサンドをまずはひと口。先端までカレーが詰まっているおかげで、コクのあるチキンカレーが最初から口の中を満たします。少し甘めのテイストを想像していたものの、意外にもスパイシーな味わい。香辛料の香りが引き立っているカレーは、ふんわりしたピザ生地とも絶妙にマッチしていますよ。

 

小腹が空いた時はピザサンドに決まり!


続いてグリルチキンの味をチェックしていきましょう。ゴロッとカットされているため、鶏肉の旨味もしっかり感じられます。クリーミーなチーズも加わることで、カレーのコクがさらにアップ。ふわふわのピザ生地とチキンカレーは、小腹が空いた時にピッタリの一品でした。

20190619pizasando05


20190619pizasando06

 

実際に購入した人からは、「ふんわりしたピザ生地とチキンカレーが相性抜群です」「グリルチキンがゴロッと入っているところもポイントが高いよね」「スパイスが効いたチキンカレーもGOOD!」などの声があがっています。ふんわりしたピザ生地と、コク深いチキンカレーを同時に味わってみてはいかがでしょうか?

 

<ひとつ前のコンビニ記事に戻る>

ローソン「悪魔のパン(お好み焼き味)」が降臨中!あなたももっちり感の虜に

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る