注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「鶏めし&みぞれチキンカツ弁当」ご飯もおかずも鶏尽くしの魔力

ライフスタイル

2019.06.26

20190618torimesi01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

ローソン「トルコライスおにぎり」は時短ご飯の最終進化系か!?

 

ご飯とおかずの両方で鶏肉を味わえるお弁当


「お弁当」といえば白米とおかずの組み合わせが鉄板。しかし、ただの白米だと少し物足りないと感じる人も多いのでは? そこで今回紹介するのは、ファミリーマートの「鶏めし&みぞれチキンカツ弁当」(税込498円)。ボリューミーなチキンカツと、鶏の旨味がたっぷり詰まった“鶏めし”を同時に味わえる一品です。鶏肉づくしのお弁当だけあって、「鶏肉好きは絶対買うべき!」「チキンカツと鶏めしを一緒に食べられるのは贅沢ですね」「たれに大根おろしが入っているからサッパリ食べられそう」などの声が。チキンカツの食感や鶏めしの香りにも注目しながら、実際にレビューしていきましょう。

20190618torimesi02

 

すだちの果汁で爽やかな味わいに!


ご飯にもおかずにも鶏肉がたっぷり使われた同商品。商品のフタを開けると、真っ先に目を奪われたのがどっしりと構えた“チキンカツ”です。大根おろしと醤油だれが表面にかけてあるので、サッパリした味わいにも期待が高まりますね。

20190618torimesi03

 

顔を近づけてみると、鶏めしに入ったごぼうの香りが鼻を抜けていきました。薄茶色をした鶏めしはごぼうの他にも、人参やごまなどが混ぜこまれて落ち着いた色合いをしています。

20190618torimesi04

 

ふっくらした肉質のチキンカツからまずはひと口。予想以上に柔らかい食感で、醤油だれとも絶妙にマッチしています。チキンカツの美味しさを引き出しているのは、醤油だれや大根おろしだけではありません。たれには“すだち”の果汁を使用しているため、夏でもスッキリした味わいでいただけますよ。

 

チキンカツに胃袋を掴まれる!


今度は鶏めしとチキンカツを同時に味見していきましょう。鶏めしは程よい塩加減で、醤油だれがかかったチキンカツとも相性抜群。咀嚼していると、ごぼうのシャキシャキした食感も楽しめました。辛味が少なめの大根おろしなので、子どもでもパクパク食べられそうです。

20190618torimesi05

 

実際に「鶏めし&みぞれチキンカツ弁当」を食べた人からは、「鶏の旨味が凝縮された鶏めしに感激!」「ごぼうの香りが食欲をそそるお弁当です」「すだちの酸味が効いてるからペロッと完食できたよ」などの声が。チキンカツ×鶏めしの組み合わせで、最後まで鶏肉の旨味を味わってみてはいかがでしょうか?

 

<ひとつ前のコンビニ記事に戻る>

ローソン「豚ざんまい弁当」どこから食べても豚・豚・豚!

 

文/佐々木佳奈

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る