注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「鶏肉の冷製もちもち生フォー」エスニック冷やし麺の決定版!

ライフスタイル

2019.06.17

2020.01.22

“スターアニス”の香りが食欲をかき立てる


一般的なフォーは温かいスープと一緒に食べるイメージがありますが、同商品は夏にピッタリの冷製スタイル。冷たいフォーには、もやしやネギ、紫玉葱といったシャキシャキ野菜がトッピングされています。鶏肉も盛られているので、フォーとの相性も注目したいところ。ちょこんと添えられたカットレモンも、爽やかな風味を演出してくれそうですね。

20190613namafo03

 

早速冷たいスープをかけてみると、中華などでよく使われる香辛料“スターアニス”の香りが鼻を抜けていきます。スープはスターアニスだけでなく、日本では馴染みのない魚醤も使用。スターアニスと魚醤の香りのおかげで、本格的なエスニックの香りを楽しめました。

20190613namafo04

 

フォーとスープを馴染ませて、まずはひと口。爽やかなレモンの酸味とスターアニスの香りが、モチモチのフォーと絶妙にマッチしています。程よい塩加減のスープは、コク深い魚醤の旨味をギュッと凝縮。麺にスープがよく絡んで、予想以上にあっさりした口当たりです。

 

>>NEXT シャキシャキ野菜の食感もGOOD!

2 / 3 ページ

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る