注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「おさかなハンバーグ 」魚嫌いな子どもにはこれでしょ!

ライフスタイル

2019.06.20

2020.01.22

20190611osakana01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

ローソン「ネギざんまいの焼鳥弁当」もうどっから見てもネギ!ネギ!

 

魚の旨味たっぷり! ローソンの「おさかなハンバーグ 1食」


チンするだけで食べられるレトルト食品は、働くママさんたちの強い味方。意外と日持ちする製品も多く、冷蔵庫にストックしている人も多いのでは? そこで今回は、ローソンの「おさかなハンバーグ 1食」(税込120円)をご紹介。ご飯が進む味つけが人気を集めて、「かつおの香りが上品でレトルト食品とは思えない!」「ハンバーグのふわふわ食感がやみつきになる」「しっかりした味つけだからお弁当のおかずにもピッタリ」といった声が上がっていました。かつおの風味にも注目しながら、実際に商品をレビューしていきましょう。

20190611osakana02

 

“おさかなハンバーグ”はカルシウムも豊富!


レトルトパックに入っている同商品は、電子レンジと湯せんの両方で調理可能。ハンバーグをお皿に移動させて、まずは電子レンジで温めていきます。パッケージの表示通りに温めると、かつおの風味が漂ってきて食欲もアップ。ふっくらとしたハンバーグは、柔らかい食感が期待できそうです。

20190611osakana03

 

ソースをハンバーグに絡ませてひと口。なめらかなソースと魚肉がしっかりマッチして、サッパリした味わいです。“魚肉すりみ”が使用されたハンバーグのふわふわ食感が、かつおだしの香りと組み合わせ抜群。ご飯とも相性のよい味つけで、魚が苦手な子どもでも喜んで食べてくれるはず。

20190611osakana04

 

味だけでなく栄養バランスも完璧!


ご飯のお供としても優秀ですが、栄養が豊富に含まれているところも同商品のポイントです。ローソンの公式ホームページによると、カルシウムは牛乳の3倍。DHAが100mgとEPAも20mg配合されており、食卓の栄養バランスを整えるのに重宝しますよ。

20190611osakana05

 

実際に「おさかなハンバーグ 1食」を購入した人からは、「魚が嫌いな子どもがパクパク食べてるよ」「かつおソースのおかげでご飯が進みますね」「ご飯もいいけど、お酒のおつまみにもおすすめです」などの声が。かつお節の香りと魚肉のふんわり食感で、子どもの魚嫌いも美味しく解消されるかもしれません。

 

<ひとつ前のコンビニ記事に戻る>

ローソン「トルコライスおにぎり」は時短ご飯の最終進化系か!?

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る