注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「明太もちチーズドリア」 和風ドリアは癖になる旨さ!

ライフスタイル

2019.06.13

2020.01.22

20190610mentaimoti01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

ファミマ「鶏むね肉と野菜の和風醤油丼」にハマる人続出の予感!!

 

明太子×もちの鉄板コンビがドリアになって登場!


ご飯とグラタンが同時に味わえて、ランチなどでも重宝する定番料理・ドリア。洋食のイメージが強い一品ですが、今回は“和風”で楽しめる「明太もちチーズドリア」(税込450円)をピックアップしました。明太子とチーズ、もちが合わさったファミリーマートの新商品は、「明太子ともちの組み合わせはドリアにしても最高」「明太子のプチプチした食感がクセになる」「もちの弾力感がたまりません!」と評判です。特徴的なトッピングがたっぷり入ったドリアを、実際にレビューしていきましょう。

20190610mentaimoti02

 

モチモチ食感が1度食べるとやみつきに!?


ドリアの具材といえば、エビや玉ねぎ、ソーセージなどが一般的。しかし同商品は、見た目から少し変わっています。たっぷり盛られたチーズの上には、ピンク色の明太子ソースを大胆にトッピング。ゴロっとしたサイコロ型のもちも加えてあり、爽やかな色合いがなんとも美味しそうです。

20190610mentaimoti03

 

早速もちが柔らかくなるまで電子レンジでチンしてみましょう。時間通り加熱してから取り出すと、チーズがとろ~り溶けてアツアツの状態に。固かったもちは膨らんで、ふんわりした雰囲気を演出しています。フタを開けるとピリッとした明太子ソースが鼻を刺激。スパイシーな風味が通り抜けて、食欲がさらに沸いてきました。

20190610mentaimoti04

 

まずは明太子ソースとドリアからひと口。明太子ソースとホワイトソースがマッチしているため、驚くほどクリーミーな味わいになっています。底面に敷き詰めてあるご飯ともしっかり絡む好相性っぷり。明太子ソースは、子どもでも食べやすい控えめな辛さです。

 

もちのおかげでチーズにも弾力感が!?


今度はもちとドリアの組み合わせをチェックしていきます。弾力たっぷりのもちですが、口に入れて噛んでいくと少しずつふんわりした食感に。歯ごたえたっぷりなので、噛む回数も自然と増えるはずです。レンジでアツアツに温めておけば、最後までもちのふんわり感を堪能できますよ。

20190610mentaimoti05

 

実際に「明太もちチーズドリア」を味わった人からは、「和風ドリアを始めて食べたけど、美味しすぎる…。クリーミーなソースも絶品でした」「もちたっぷりで食感がふわふわです」「もちと明太子ソースが絶妙な塩加減だね!」などの声が上がっています。もち×明太子はドリアにアレンジしても、抜群の美味しさを発揮してくれました。

 

<ひとつ前のコンビニグルメに戻る>

セブン「ブリトー プルコギチーズ」ついにこの最強コンビがきた!!

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る