注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「ブリトー プルコギチーズ」ついにこの最強コンビがきた!!

ライフスタイル

2019.06.12

2020.01.22

20190607burito01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

ファミマ「鶏むね肉と野菜の和風醤油丼」にハマる人続出の予感!!

 

セブンのブリトーシリーズから「プルコギ」味が販売中!


セブン-イレブンのロングセラー商品「ブリトー」。ワンハンドで食べられる手軽さや、バリエーション豊富な具材が幅広い世代から人気を集めています。そこで今回紹介するのは、ブリトーに韓国風のアレンジを加えた「ブリトー プルコギチーズ」(税込280円)。ブリトーシリーズの特徴でもある“トルティーヤ”生地に、定番の韓国料理“プルコギ”がサンドされた一品です。ブリトーファンからも大好評で、「プルコギチーズのブリトーが美味しすぎて毎日でも食べたい」「プルコギとブリトーが合体したのは嬉しい」などの声が。ブリトー好き必見の同商品を、早速レビューしていきましょう。

20190607burito02

 

韓国風のブリトーはジューシー&マイルド


早速袋のまま電子レンジで加熱スタート。レンジから取り出して袋を開けてみると、プルコギのこうばしい香りで食欲もアップしてきます。お皿に出してみたところ、トルティーヤのモッチリとした手触りにも驚きました。プルコギ自体の味つけだけでなく、特徴的な食感のトルティーヤとの組み合わせも注目したいところ。袋からブリトーを取り出す際には、中身が熱くなっているので注意してくださいね。

20190607burito03

 

ブリトーの端っこから早速かぶりついていくと、ギュッと詰まったプルコギが口に広がります。辛味はそこまで強くありませんが、濃厚な味つけでトルティーヤ生地としっかりマッチ。甘じょっぱいテイストを、とろ~り溶けるチーズが包み込んだマイルドな味わいです。牛カルビと玉ねぎが使用されたプルコギは、予想以上にふんわりした食感が楽しめました。

20190607burito04

 

チーズ×プルコギは女性人気も絶大!


次はトルティーヤを詳しくチェックしていきましょう。モチモチの食感はレンジで加熱後もしっかり持続します。パッケージの表示通りにチンすれば、固くなってしまうこともなさそう。ほんのり塩味の効いたトルティーヤ生地は、コチュジャンベースのソースとも相性バッチリでした。溢れるほど入ったチーズのおかげで、最後までクリーミーな味を堪能できるはずです。

20190607burito05


20190607burito06

 

実際に同商品を購入した人からは、「旨辛ソースとチーズが絡んでプルコギがさらにジューシーに感じる」「ブリトーシリーズの中で一番美味しかったかも」「プルコギとチーズの組み合わせにハマっちゃいそう!」といった声が。大きすぎない絶妙なサイズ感なので、普段のランチからちょっと小腹が空いた時にも活躍してくれますよ。

 

<ひとつ前のコンビニグルメに戻る>

ファミマ「完熟トマトのアラビアータ」カイエンペッパー丸ごと1本の旨辛!

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る