注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「完熟トマトのアラビアータ」カイエンペッパー丸ごと1本の旨辛!

ライフスタイル

2019.06.11

20190605kanjuku01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメ がこちら!>

ファミマ「鶏むね肉と野菜の和風醤油丼」にハマる人続出の予感!!

 

完熟トマトを使用した旨辛パスタ


味つけのバリエーションが豊富な定番家庭料理・パスタ。クリーム系やオイル系なども人気ですが、ピリ辛のアラビアータも多くの支持を集めています。そこで今回紹介するのは、ファミリーマートで販売されている「完熟トマトのアラビアータ」(税込430円)。完熟したトマトと唐辛子ペーストを使用した大人のピリ辛パスタです。つい食が進んでしまう刺激的なテイストを、早速試してみましょう。

20190605kanjuku02

 

カイエンペッパーが1本丸ごと入ったアラビアータ


商品のフタを開けると、まずはにんにくのこうばしい香りが漂ってきました。あとから甘酸っぱいトマトの香りが鼻を抜けて、食欲をさらにかき立てます。真っ赤なトマトソースも印象的でしたが、1番インパクトがあったのは1本丸ごと入った“カイエンペッパー”。中心に添えられた赤黒いペッパーは、存在感も抜群です。周りに散らばっているパセリは鮮やかな緑色で、トマトソースとのコントラストもバッチリ。ウインナーもたくさんトッピングされているため、食べ応えにも期待できますね。

20190605kanjuku03

 

それではトマトソースとパスタを絡ませてひと口。完熟したトマトの甘みと共に、鋭い辛さが口の中に広がります。細めのパスタ麺に、なめらかなトマトソースがまんべんなく絡んでGOOD。唐辛子の辛味がはっきりしていますが、完熟トマトの濃厚な甘みのおかげでマイルドな味わいです。

20190605kanjuku04

 

カイエンペッパーで辛さが倍増!


相性がよいのは、トマトソースとパスタだけではありません。ウインナーとパスタを一緒に食べると、スモーキーな香りがにんにくの風味を引き立てます。中央のカイエンペッパーは、少しかじるだけでも辛さが倍増。辛味をパワーアップさせたい時に、トマトソースと絡めて食べるのがおすすめです。

20190605kanjuku05

 

実際に商品を購入した人からは、「完熟トマトの旨味が上品です! トマトソースの味も本格的なので大満足」「スパイシーな辛さとモッチリしたパスタが美味しすぎる」などの声が。唐辛子の辛味とトマトの甘みを堪能できる「アラビアータ」は、辛党のママさんも満足できる一品でした。

 

<ひとつ前のコンビニグルメに戻る>

ローソン「ネギざんまいの焼鳥弁当」もうどっから見てもネギ!ネギ!

 

文/佐々木佳奈

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る