注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「LV.3 凍える辛さ! 四川風麻婆丼」最上級の辛味に耐えられるか!?

ライフスタイル

2019.06.04

2020.01.22

20190529sisen01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメはこれ!>

ローソン「しらす梅ご飯幕の内弁当」刻み梅とだし飯が梅雨時の食欲を掻き立てる!

 

“禁断の刺激”シリーズで最上級の辛さ!


ご飯がすすむ定番おかず「麻婆豆腐」。最近ではレトルトのパックなども増えて、家庭でも気軽に作れるようになりましたね。しかし今回ピックアップしたのは、香辛料をたっぷり使った超本格四川風の「LV.3 凍える辛さ! 四川風麻婆丼」(税込430円)です。ローソンが誇る「禁断の刺激」シリーズ最高レベルの商品を、ドキドキしながらオープンしてみましょう。

20190529sisen02

 

辛党必見! ローソンからの挑戦状


「旨辛海老チリ丼」や「旨辛アラビアータ」、「辛口麻婆ラーメン」など辛さにこだわった商品を発売してきた「禁断の刺激」シリーズ。辛さのレベルは3段階に分かれていて、「四川風麻婆丼」は最高ランクの「レベル3」です。

20190529sisen03

 

早速商品のフタを開けると、商品名通りの刺激的な香りが鼻を刺激。顔を近づけてみたところ、目もしょぼしょぼしてくるほどの強い“スパイス感”が伝わってきました。別添えになっている花椒を振りかければ、香りに少し奥行きが出て本格感がさらに増加。

20190529sisen04

 

赤茶色をしたソースには、豆板醤をはじめ3種類の“醤”が使用されています。表面に浮かんだ赤いパウダーは、世界一辛いと言われている「ブートジョロキア」や「ハバネロ」「ハラペーニョ」など5種類の調味料がミックス。パッケージに表示された「辛党への挑戦状!」というひと言も嘘ではなさそうですね。

 

たっぷりの香辛料を効かせた本格派!


麻婆豆腐を味見してみると、するどい辛味が口からのどまで一気に広がります。想像を超える辛さでしたが、豆板醤がしっかり主張したコク深い味わいです。甘みがあるご飯と存分にマッチして、食べるスピードがさらにアップ。じんわりと汗ばんでくるような刺激の強さは、暑い時期に思いっきり食べたら気持ちよさそうです。普通の辛口では満足できない本格派の辛党さんでも、きっと満足できるはず。

20190529sisen05

 

シリーズ最高峰の実力をフルに発揮してくれた「四川風麻婆丼」。実際に味わった人からは、「風味豊かな花椒の香りが最高! 凄く辛いけどやみつきになりそう」「汗ばんでくるほど辛い麻婆豆腐はこれからの時期におすすめです」「味に深みもあるから何度でも食べたくなる」「ウマすぎて震えながら完食しました」といった声が上がっています。食べ終わると、いつの間にか汗だくになってくる同商品。清々しいほどの辛さを最後まで楽しめる一品でした。

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る