注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「鶏むね肉と野菜の和風醤油丼」にハマる人続出の予感!!

ライフスタイル

2019.06.03

2020.01.22

20190528torimune01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメはこれ!>

ローソン「しらす梅ご飯幕の内弁当」刻み梅とだし飯が梅雨時の食欲を掻き立てる!

 

唐揚げを丼で味わえる「鶏むね肉と野菜の和風醤油丼」


ご飯のお共にピッタリの唐揚げは、食卓にもよく並ぶ定番のおかず。溢れ出てくる肉汁とサクッとした衣が特徴で、幅広い世代の人たちを虜にしています。そこで今回紹介するのは、ファミリーマートから発売されている「鶏むね肉と野菜の和風醤油丼」。醤油ダレをかけた唐揚げを、7種類のカラフルな野菜と一緒にいただく丼です。すでに同商品にハマっている人も多く、「ジューシーな唐揚げでご飯が進みます」「唐揚げと醤油ダレの組み合わせが最高!」などの声も。味の決め手になっている醤油ダレにも注目して、実際にレビューしていきましょう。

20190528torimune02

 

唐揚げ×醤油ダレの組み合わせが絶品!


同商品は2段に分かれたセパレートタイプの容器に入っています。早速フタを開けて確認すると、華やかな色合いをした7種類の野菜と唐揚げが登場。気になる具材は、キャベツや小松菜、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん、スナップエンドウ、赤ピーマンといった贅沢な顔ぶれです。メインの唐揚げもゴロッとトッピングされており、思わず目を奪われるほどの大きさでした。下の段にはご飯がギュッと詰まっていたので、食べ応えにも期待できそう。

20190528torimune03

 

ご飯の上に具材をのせて、まずはメインの唐揚げから味見。鶏むね肉を使用した唐揚げは、驚くほど柔らかい歯ざわりです。タレが染みこんだ衣は咀嚼していると、醤油のコクが引き立って唐揚げとしっかりマッチ。醤油ダレの塩気が抜群で、ご飯がさらに進みます。

20190528torimune04

 

唐揚げとご飯の鉄板コンビにハマる人続出!


唐揚げだけでなく、丼に添えられている野菜も同商品の醍醐味。醤油ベースのタレと相性がよいかぼちゃは、全体の甘みをさらにアップさせています。スナップエンドウやブロッコリーも本来の食感が残っているため、歯応えに変化をつけたい時にピッタリ。7種類の野菜が楽しめるおかげで、途中で味や食感に飽きることもありません。

20190528torimune05

 

実際に「鶏むね肉と野菜の和風醤油丼」を食べた人からは、「唐揚げに染みこんだ醤油ダレがクセになる」「野菜の食感や醤油ダレのコクが上品! 醤油の風味で食欲がそそられます」「具材と唐揚げのバランスが最高でした」といった声が多数。野菜×唐揚げ×醤油ダレの絶妙なバランスで、丼を味わい尽くしてみてはいかが?

20190528torimune06

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る