注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

情緒不安定な体操のお兄さんにハマるママ続出!?漫画『うらみちお兄さん』

ライフスタイル

2019.02.09

カバー++

(C)久世 岳/一迅社

 

コミック総合サイト「comic POOL」で連載中の人気漫画『うらみちお兄さん』。

 

連載スタート時から、話題沸騰! 多くの支持を受けた本作は「第3回 次にくるマンガ大賞」(雑誌『ダ・ヴィンチ』と「niconico」が創設したユーザー参加型のマンガ賞)のWebマンガ部門の1位、さらに「WEBマンガ総選挙」(「pixiv」主催)ではインディーズ部門第1位を受賞。Webマンガ系のコミックランキングで2冠を獲得した人気作品です。

 

漫画『うらみちお兄さん』


よい子のみんなはドン引きする?!

 

カバー

(C)久世 岳/一迅社

 

主人公は、教育番組「ママンとトゥギャザー」で体操のお兄さんをやっている表田裏道(おもた・うらみち)31歳。うらみちお兄さんは、見た目はイケメンでとても爽やかなのですが、実はかなり情緒不安定な性格。教育番組で一緒に出演する子どもたちに、かなり頻繁に“大人の闇”を見せてしまう、うらみちお兄さん。その姿に、子どもたちはかなりドン引きしています。

 

闇を抱えるうらみちお兄さんに、子どもらしい素直でストレートなツッコミが入る。番組出演中に繰り広げられるお兄さんと子どもたちのやりとりにハマってしまいます。

 

大人になった“よい子”たちがハマる?!

 

カバー_A

(C)久世 岳/一迅社

 

うらみちお兄さんのセリフに共感する大人たちが急増中?! 大人になった“よい子”たちに送る、哀しみの人生賛歌と謳っているように、思わずうんうんとうなづいてしまう名言の数々が登場しています。

「よい子のみんなも疲れに心を蝕まれて頭がおかしくなる前に、休み休み頑張るようにしようね!」

「諦めても、終わらせてはもらえない試合ってあるんだよ…、人生とかね…」

「周りの人間は最後まで付き添ってはくれないんだよ。努力も苦悩も誰も一緒に抱えられないし、最後はみんな等しく一人なんだからね」

 

大人になった元・よい子たち。社会に出ていろいろな経験をしている大人だからこそ、響いてきますよね。

 

告知PVが驚異の再生数を記録!

 

main

アニメイト限定セットの特典チャーム

 

第1巻発売時から、発売告知PVが制作されています。原作者の久世岳氏が脚本を手がけ、主人公・うらみちお兄さんを神谷浩史さんが演じ話題になりました。公開からたった1週間で25万再生を突破! という人気ぶり。

 

さらに第2巻発売時のPVには、「ママンとトゥギャザー」に出演中のクセの強い愉快な仲間たちから、ウサギのマスコット「ウサオ」とクマのマスコット「クマオ」が登場。「ウサオ」の中の人、兎原跳吉(うさはら・とびきち)を杉田智和さん、「クマオ」の中の人を、熊谷みつ夫(くまたに・みつお)を中村悠一さんが演じるという内容でさらに豪華な告知PVに!!

 

そして、1月29日に発売されたばかりの最新刊・第3巻には宮野真守さんが声をあてたお歌のお兄さん、蛇賀池照(だが・いけてる)が登場。元ミュージカル俳優の残念なイケメンで、なぜかおにぎりのことばかりを考えているというちょっと扱いづらいキャラクター。うらみちお兄さん同様、見た目と中身のギャップが激しいタイプで、ハマります。

 

『うらみちお兄さん』を読むなら、コミックスがおすすめ。第3巻は一部書店で購入特典されています。特典の詳細については、公式サイトでチェックしてくださいね。描き下ろしイラストカードや、描き下ろしペーパーが配布される応援書店アリ! 特典はなくなり次第、配布終了となるので、早めのゲットがおすすめです。

 

アニメイト限定セット(商品ページはこちらから→ www.animate-onlineshop.jp)は、アニメイトだけでゲットできる描き下ろし3連チャーム付き。うらみちお兄さんと、いけてるお兄さん、小鳥がゆらゆら揺れて、とってもかわいいですよ。うらみちお兄さんにひれ伏している?!ウサオくんや、いけてるお兄さんのとなりでちょこんと座るクマオくんの姿も! ファンならもっておきたい限定チャームです。

 

[作品情報]

『うらみちお兄さん』

◉第1巻〜第3巻まで好評発売中

◉著者:久世 岳

◉出版社:一迅社

◉告知PV、連載情報、書籍紹介、特典情報などはこちらから!

◉公式サイト ichijinsha.co.jp/special/uramichi/

(C)久世 岳/一迅社

文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【本】その他の記事

本
もっと見る