注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』ゆるかわ猫漫画でリアルやSNSのモヤモヤを解消!

ライフスタイル

2018.11.17

sub1

『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』表紙

 

仕事でもプライベートでも、人との付き合いがあれば、悩みも出て来ますよね。出会う人すべてが気の合う人ばかりではありません。苦手な人がいるのも人として当然のことです。楽しいはずの人付き合いが、ストレスだらけになるのはもったいないもの。人間関係で苦手意識やモヤモヤな悩みの解消におすすめの本をご紹介します!

 

楽しいはずの人付き合いが、ストレスだらけになるのはもったいないもの。人間関係で苦手意識やモヤモヤな悩みの解消におすすめの本をご紹介します!

 

書籍『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』


気持ちの切り替えが難しい…

 

sub3

ゆるかわな猫のイラストに惹かれる!

 

嫌なことがあると、ずっとそのことばかり考えてしまう…そんな方も多いのではないでしょうか。「考えても仕方ない」と思うものの、気持ちの切り替えはなかなか難しいものです。

 

いつも頭の片隅にあった悩み事。相手はどう思っているのだろうかと悩んでいたのに実は相手はなんとも思っていない、何も気にしていないことが発覚し、「モヤモヤと悩みまくった時間は何だったのか…」と力が抜けてしまった、こんな経験はありませんか?

 

こちらが気にしていることほど、実は相手は何も気にしていない、そんな状況をリアルにおかしく描いた@jam_filterさんのツイートが書籍となって登場しました!

 

友人のひとことが悩みを解消!

 

sub2

13万以上のRTといいねの大反響を巻き起こしたJamさんのツイート

 

女優の石田ゆり子さんも「愛犬に関する投稿」でコメント欄が荒れ気味になったことで「SNS疲れ」を告白していましたよね。リアルだけでなく、SNSでも人付き合いって難しい…と感じることが増えていませんか。

 

そんな「SNS疲れ」をテーマにした書籍が『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ』です。著者のJamさんも、SNSや日々の生活で悩みやストレスを感じることが多かったそうです。ある日、人間関係のトラブルを友人に相談したところ、「気にしすぎたって、たぶんそいつ今ごろパフェとか食ってるよ」と言われ、「相手はパフェ食べて楽しめるくらい気にしてないのかも…」と思うことで、急に目の前が明るくなったと振り返っています。

 

またたく間に大ヒット!

 

main

7万1千部(2018年11月時点)超のヒット作品に

 

相手を変えることはできないけれど、考え方ひとつで自分を変えることはできる。そんな前向きな気持ちにさせてくれる考え方のヒントが全部で64 個! カワイイ猫のイラストとともに4コマ漫画、解説付きで描かれている、癒しにもタメにもなる本です。

 

嫌な相手を変えることは難しいことですし、そのことばかり考えて楽しいことを見過ごしてしまうのももったいないですよね。気にしないように…というのは、少し“逃げ”のように感じてしまうかもしれません。しかし、時には「考えすぎないこと」が大切なのです。見方や心の持ち方を変えるだけで、心が軽くなり気持ちがすっきりして、解決の糸口が見つかることだってあるかもしれません。

 

小さなことにもついつい悩んでしまいがち、気持ちの切り替えが苦手、悩みに振り回される自分が嫌、そんな方におすすめです。

 

[書籍情報]

『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』

◉著者: Jam(じゃむ)

◉出版社名:サンクチュアリ出版

◉サンクチュアリ出版公式サイト:sanctuarybooks.jp

◉amazon販売サイト:amazon.co.jp

取材・文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【本】その他の記事

本
もっと見る