注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

プリンセスのパーティーへご招待!見て、読んで、触って遊べる絵本『ディズニープリンセス プリンセスたちのすてきなパーティー』

ライフスタイル

2019.12.14

©︎Disney

 

アナと雪の女王最新作『アナと雪の女王2』が大ヒット中です。プリンセス気分になって、母娘で歌ったり踊ったりを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

 

今回ご紹介するのは、ディズニープリンセスたちのすてきなパーティーに招待された気分を味わえる、楽しい絵本。見て、読んで、触って遊べる絵本は、クリスマスプレゼントにも最適です!

 

子どもがよろこぶ仕掛けがいっぱい!


『ディズニープリンセス プリンセスたちのすてきなパーティー』

 

人気のディズニープリンセスのパーティーへご招待。しかけをめくると楽しいキャラクターたちが出てくる、見て、読んで、触って遊べる絵本、 ディズニーしかけえほん『DisneyPrincess プリンセスたちのすてきなパーティー』が発売中です。

 

ラプンツェル、ジャスミン、シンデレラ、アリエル、ベル、ティアナ。子どもたちが大好きな、あこがれのディズニープリンセスたちが豪華に勢ぞろい! パーティーを楽しむプリンセスたちの世界に、楽しいしかけをたくさん取り入れた絵本になっています。

 

パーティーを楽しむキャラクターたち

 

©︎Disney

 

絵本の中にあるしかけをめくると、絵柄が変わり、パーティーを楽しむキャラクターたちが登場します。ほかにも、絵本の中のくりぬかれた部分から、かわいいキャラクターたちがひょっこりのぞき込んでいるなど、しかけが目白押し! 

 

アリエルの海賊パーティーや、ラプンツェルの仮面パーティーなど、人気のディズニープリンセスと仲間たちの楽しそうなイラストが描かれています。

 

子どもの成長に合わせて楽しめる!

 

©︎Disney

 

めくって楽しむだけでなく、ページごとに、数をかぞえたり、色の名前を答えたり、キャラクターを探したり、学びの要素も取り入れているのもポイント。見て楽しみ、読んで学び、触って遊べて、1冊でいろいろな楽しみ方ができるので、子どもの成長に合わせて楽しむことができますよ。

 

パレードをしているジャスミンとアラジンのページも! しかけをめくって出てくる動物の数を数えて楽しんで。絵本を読んでから映画『アラジン』を観れば、パーティーシーンの見方も変わってくるかも。

 

もうすぐクリスマス。プリンセスたちのパーティーを参考にするのも楽しいかもしれません。

 

[書籍概要]

ディズニーしかけえほん『DisneyPrincess プリンセスたちのすてきなパーティー』

◉定価:本体1600円+税

◉発売中

◉判型:256×210/12ページ

◉電子版:なし

◉ISBN:978-4-05-205077-0

◉発行所:(株)学研プラス

◉電子版:なし

◉学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/book/1020507700

©︎Disney

文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【本】その他の記事

本
もっと見る