短時間で息抜きできるマンガ選びのポイントは?

今回ご紹介した10作品のなかには、長編作品もあります。 しかし、短時間でパパッと息抜きをしたい!と思っている方は、長編作品よりも短編作品のほうがおすすめです。 特に、まとまった時間を確保するのが難しいという方は、スキマ時間にサクッと読めるものの方が無理なく楽しめるでしょう。

 

また、好きなジャンルを遠慮せずに選ぶということも大切です。


「大人だからこういうのは読まないほうがいいかな…」と遠慮してしまっては、息抜きになりません。 少女時代に戻って青春気分を味わいたいなら少女漫画系。目が離せないハラハラ展開が好きな方はミステリー系。非現実的な物語が好きな方はファンタジー系。


一般に子ども向けといわれる作品であっても、気にせず読んでみましょう。童心に帰って楽しむこともできますし、大人ならではの視点で読み込むこともできるかもしれません。

マンガは手軽にできる旅のようなもの

今回はワーママの方にオススメのマンガをご紹介しました。 気になる作品は見つかりましたか?


最近では電子書籍化されるマンガがほとんど。通勤や、昼休み、子どもを寝かしつけたあとなど、スキマ時間に読みやすい環境になりつつあります。 マンガを通して、自分だけの世界に浸ってみてはいかがでしょうか?

 

文/小野寺香織