注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

フーム、においますね…アニメ『おしりたんてい』テレビシリーズが開始!

ライフスタイル

2018.12.08

COBC7040_jk_sai_0713

©︎トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

 

「フーム、においますね。」のセリフでおなじみ! 見た目はおしりでも、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」が犯人をおいつめる「必殺技」は子どもたちに大人気。

 

今年5月にNHK Eテレにて待望のアニメ『おしりたんてい』が放送開始し、8月には初のDVDが発売となりました。12月19日には第2巻、第3巻が同時発売! さらに、12月からはレギュラー放送がスタートし、毎週「おしりたんてい」に会えるように。DVD、そしてテレビで、「おしりたんてい」の華麗な推理を堪能しちゃいませんか?

 

 

アニメ『おしりたんてい』


見た目はおしり! 中身は紳士!

 

©︎トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

 

見た目のインパクトは絶大。顔がおしりそっくりの「おしりたんてい」は、とても紳士的な探偵で、「ですます調」の丁寧な言葉遣い、エレガントな身のこなしがとても魅力的です。

 

口癖は「フーム、においますね。」

 

エクセレントな推理で助手のブラウンとともに、事件を解決していきます。クイズや迷路が登場し、一緒に謎解きをしていく物語は、子どもだけでなく大人も引き込まれる世界観ですよね。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【アニメ】その他の記事

アニメ
もっと見る