注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

アニメ『魔法使いの嫁』は癒しVOICEの声優陣がたまらない

ライフスタイル

2018.08.01

BOX立体(第1巻)表1

©ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会

 

毎日を忙しく過ごしていると“癒し”はとても重要になりますよね。今回ご紹介するアニメは、幻想的なビジュアル、繊細なストーリー、美しく優しい音楽、うっとりするような美声のキャラクターたち(特に男性キャラは癒しの宝庫!)と、疲れた心と体をしっかり癒す要素がたっぷりと詰まっています。

 

自然豊かなイングランドの片田舎を舞台に描かれる、魔法使いとその弟子であり嫁となる少女の物語をお届けします。

 

アニメ『魔法使いの嫁』とは?


 

主人公の少女が魔法使いに買い取られる!?

 

主人公の羽鳥チセ(CV:種﨑敦美)は、人ならざるものが「見える」少女。その能力のせいで、親族からも疎まれている存在のチセは、誘われるがままに謎のオークションに自分を出品することになります。そんな彼女を500万ポンドで買い取ったのは、骨の頭をした人外の魔法使い・エリアス(CV:竹内良太)でした。

 

骨が丸出しの頭を持つエリアスは、見た目はとても恐ろしげ。表情もわからないので、何を考えているのかもイマイチつかみにくいのですが、穏やかでとても紳士的な存在です。「紳士が、少女をオークションで買うの?」というツッコミもあるかもしれませんが、この出会いが、自暴自棄になっていたチセの人生を大きく変えることになるのです。

 

エリアスは、チセを魔法使いの弟子、そして、将来の嫁として迎え入れます。

感情の動きが少ないからこそ引き込まれる!

 

エリアスの顔は、見ての通り骨丸出し。感情を表情から読み取ることはできません。一方のチセも、笑顔も言葉も少ないため、感情の動きがわかりにくい存在です。だからこそ、発する言葉や細かい仕草や、微妙な動きに注目するようになり物語の世界へとグッと引き込まれていきます。

 

二人の感情の動きはわかりにくいのですが、音楽やビジュアルはとても雄弁。エリアスとチセの心を代弁しているかのように、表情豊かに物語を彩ります。生まれ持った資質により悲しく壮絶な過去を持つ少女・チセが、人ではない存在であるエリアスや妖精、ドラゴンといったファンタジー世界の住民と触れ合いながら成長していく姿を、エリアスのように優しく見守りたくなる、そんな物語です。

 

数々の賞を受賞する大人気漫画が原作

 

ヤマザキコレ原作の『魔法使いの嫁』は、「月刊コミックガーデン」(マッグガーデン)で連載中の漫画です。TVアニメは2017年10月より2シーズン、全24話が放送されました。放送前から大注目を浴びていた本作。

 

それもそのはず、原作漫画は、「全国書店員が選んだオススメコミック2015」で1位を獲得し、「このマンガがすごい!2015オトコ編」、「次に来るマンガ大賞2015」でも第2位を獲得するという受賞歴を持ち、ファンにとっては待望のアニメ化だったのです。

 

TVアニメの前に制作された、オリジナルアニメ『魔法使いの嫁 星待つひと』は前・中・後篇の三部作構成で、原作コミックスに同梱で発売されました。その後、映画館で2週間ずつのイベント上映が開催され、こちらも大好評。TVアニメ化への期待度が一層膨らむこととなりました。

男性声優陣の癒しボイスがたまらない!

 

悲しい過去を持ち、魔法使いになるべく厳しい訓練を重ねていくチセ。能力を持ちながらも、簡単に魔法使いになれるわけではありません。エリアスとの生活を通して、彼の優しさに惹かれていくチセ。自分のためだけでなく、心惹かれるエリアスのために頑張る姿はとても健気で応援したくなります。

 

と同時に、あんな優しいボイスで囁かれたら、私だって頑張るわ!と思わずにはいられない、エリアスの語りかけるようなセリフ、口調がたまらないのです。もう「惚れてまうやろー」状態なのです。

 

エリアス以外にも、チセの傍にピタッと寄り添うルツ(CV:内山昴輝)をはじめ、エリアスの監視役の神父サイモン(CV:森川智之)、チセのオークションに関わったセス(CV:諏訪部順一)、魔法使い嫌いの魔術師ミハイル(CV:日野聡)、エリアスの過去を知る魔法使いリンデル(CV:浪川大輔)など。ファンタジーの世界だからこそ成り立つ、美声だらけの世界にどっぷりとハマれます。

 

ちなみに、『魔法使いの嫁 星待つひと』シリーズでは、幼少期のチセが出会う謎の青年(CV:櫻井孝宏)が登場。こちらも癒し効果は絶大です。

 

癒しボイスで囁かれる、美しいセリフの数々にもしっかりと耳を傾けましょう。

 

うっとりと美しい世界に浸れるアニメ『魔法使いの嫁』。ストーリー中に時折と登場する、デフォルメバージョンの可愛いエリアス&チセ&ルツの姿にもキュンとする癒し効果があるので、ぜひチェックしてくださいね。

 

[作品情報]

【完全数量限定生産】魔法使いの嫁 第1巻

◉発売日:発売中

◉税抜価格:¥18000

◉発売元:松竹

◉販売元:松竹

◉©ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会

文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【アニメ】その他の記事

アニメ
もっと見る