コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

人気声優陣による吹き替えが話題!この冬は黒猫の妖精・シャオヘイの成長物語から目が離せない!

ライフスタイル

2020.12.11

©︎ Beijing HMCH Anime Co.,Ltd

 

映画『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』が大ヒットする中、子どもと一緒に楽しめる作品がたくさん公開されています。そのひとつが『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』。中国発のかわいい黒ネコの妖精・シャオヘイの成長物語が描かれています。

映画『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』


居場所を失った黒ネコの妖精・シャオヘイ

©︎ Beijing HMCH Anime Co.,Ltd

 

人間により住処の森が開発され、居場所を失った霊から生まれた黒ネコの妖精・シャオヘイ。そこに手を差し伸べたのは妖精のフーシー。仲間と住む人里離れた島へシャオヘイを迎え入れます。その島に、人間でありながら最強の執行人であるムゲンがあらわれ、シャオヘイは捕らえられてしまいます。そこからシャオヘイとムゲンの奇妙なふたり旅が始まる一方で、フーシーたちはシャオヘイ奪還を誓い“ある作戦”を始めます。

 

©︎ Beijing HMCH Anime Co.,Ltd

 

ムゲンがシャオヘイを連れて向かうのは、人と妖精が共存する場所。シャオヘイを妖精の世界へ取り戻そうとするフーシー。さまざまな出会いを経て、シャオヘイが選びとる未来とは?

 

1 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【映画】その他の記事

映画
もっと見る