注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ママやパパには懐かしいキャラも登場!キュートなコンビが大暴走!『パンドラとアクビ』

ライフスタイル

2019.10.27

©XFLAG ©タツノコプロ

 

『モンスターストライク』から誕生した、好奇心旺盛でちょっとおっちょこちょいな女の子<パンドラ>と、今年で放送50周年を迎えるTVアニメーション『ハクション大魔王』に登場する、いたずら好きな大魔王の娘<アクビ>が夢のタッグを結成!

 

各地に散らばってしまった世界を滅ぼす力を持つといわれる“災いの欠片”を回収すべく、この世界に降り立ったパンドラとアクビの凸凸(デコデコ)コンビが次元を飛び越え大活躍するバトルエンタメムービーのBlu-ray&DVDが10月25日(金)にリリースされます。

 

キュートなふたりのドタバタロードムービー


『パンドラとアクビ』

 

©XFLAG ©タツノコプロ

 

パンドラとアクビが活躍するドタバタロードムービーは<前編><後編>の二部構成となっています。

 

©XFLAG ©タツノコプロ

 

<前編>ではパンドラとアクビは灼熱の太陽が照りつける荒野へ。歩き疲れたパンドラが、アクビにお願いをして、魔法の力でひとっ飛び! 向かった先はスリーホークスタウンでした。そこで出会った剛とルイーズに、“災いの欠片”探しの手伝いを依頼するのですが、この二人の正体、実はあの懐かしのキャラなんです!!

 

<後編>は、荒野から一転、今度は吹雪が吹き荒れる極寒の大地をひた進むふたりですが、ぜつぼうくんはカチコチに凍り、アクビは寒さと疲労のあまり眠りに落ちてしまいます。パンドラも次第に睡魔に抗えなくなってきて、 ウトウトとその場に倒れこんでしまいます。そこに奇妙な影が近づいてきて……。パンドラ、アクビ、そしてぜつぼうくんはいったいどうなっちゃうの?!

 

ハイクオリティな映像に注目!

 

©XFLAG ©タツノコプロ

 

これまで数々の作品に演出スタッフとして参加してきた曽我準を初監督に抜擢!!

 

©XFLAG ©タツノコプロ

 

アニメーション制作は、新しい映像を創り出すことを目的として設立されたタツノコプロの新レーベル、BAKKEN RECORD!気鋭の監督と、タツノコプロの伝統を受け継ぎながら新たな領域を開拓する注目のスタジオがタッグを組み、ハイクオリティな映像を実現しています。

 

個性豊かなキャラクターを演じる豪華声優陣!

 

©XFLAG ©タツノコプロ

 

パンドラ役にはゲームの声も担当する人気声優の小倉唯。アクビ役はデジタル声優アイドルグループ「22/7(ナナブンノニジュウニ)」に所属する天城サリーが担当しています。

 

©XFLAG ©タツノコプロ

 

また、ルイーズ役には第2期の放送が待ち遠しい『約束のネバーランド』に出演の甲斐田裕子、三船剛役には『弱虫ペダル』シリーズ出演の吉野裕行、ブライキングボス役は数々のアニメや映画吹替で活躍する天田益男、カンタ役には『ダーリン・イン・ザ・フランキス』出演の田村睦心、ナゾの怪獣役に『NARUTO』シリーズ出演の江原正士、冬の精霊役には『ゴールデンカムイ』出演の津田健次郎と、文字通り“豪華声優陣”が個性豊かなキャラクターたちを魅力たっぷりに演じています。

 

ママやパパ、おじいちゃんやおばあちゃんにも懐かしいキャラも登場する本作。家族みんなでキュートなふたりのドタバタロードムービーを楽しんで。

 

[商品概要]

『パンドラとアクビ』

◉2019年10月25日(金)発売

【Blu-ray&DVD】

◉品番:【BD】KAXA-7821 【DVD】KABA-10771

◉価格:【BD】4,800円(税別) 【DVD】3,800円(税別)

◉収録内容:本編約56分+特典映像

※商品仕様や発売日は予告なく変更になる場合がございます。

◉発売・販売元:株式会社KADOKAWA

◉【初回生産特典】 特製ブックレット

◉【毎回特典】 ・劇場予告編 ・ノンクレジットOP

©XFLAG ©タツノコプロ

文/タナカシノブ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【アニメ】その他の記事

アニメ
もっと見る