注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ビニールバッグ」夏レジャーにも1枚は買いでしょ!

ライフスタイル

2019.05.24

2019.12.02

20190523bag01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

カバンの中が一目でわかる! ダイソーの「ビニールバッグ(クリア)」


暑くなるこれからの季節は、外にお出かけすることも増えてきますよね。楽しい行事が目白押しですが、レジャーに出かけて大切なバッグを汚した経験がある人も多いのでは? そこで今回紹介するアイテムは、ダイソーの「ビニールバッグ(クリア)」。200円で販売されている同商品は、透明なビニール素材なので汚れても水洗いできます。バッグの中に荷物を入れて、使い心地を試していきましょう。

20190523bag02

 

スタイリッシュな使い方もできるダイソーの「ビニールバッグ(クリア)」


同商品は縦29cm、横37cmの大きさで使い勝手のよいサイズ感が魅力。外からでもバッグの中身が確認できるため、お財布や携帯電話などもサッと出し入れできます。十分な奥行きもあり、シャツやバスタオルなどの衣類も問題なく入れられそう。

20190523bag03

 

収納部分や持ち手は丈夫に作られており、バッグとしてのクオリティは十分です。肩にもしっかりフィットして、荷物を持ち運ぶ時もラクチン。折り畳みができるビニール素材で作られているので、買い物袋としても役立ちそうですね。

20190523bag04

 

水に強い素材のビニールバッグだけあって、夏のレジャーシーズンにも大活躍。試しにバッグを濡らしてみたところ、見事に水をはじいてサッと拭き取れました。アウトドアで汚れた水着やタオルを持ち帰る時にピッタリですね。「子どもが学校の授業で使うプールバッグとして活躍してる!」といった声も多く上がっています。透明なバッグは中身が確認しやすいので、クローゼットの中で洋服を小分けに収納する時にも便利ですよ。

 

普段使いでも愛用者がたくさん!


清潔感がある同商品は、普段使いで愛用している人もたくさんいます。コスメや可愛いタオルを入れて、お洒落に飾ればキュートな見た目に。シンプルな外見なので、自分次第で様々なアレンジが楽しめそうです。ステッカーや缶バッチをデコレーションするなど、お好みでカスタマイズしてみてください。

20190523bag05

 

実際に「ビニールバッグ(クリア)」を使っている人からは、「水で洗えるから汚れを気にしないで使える」「雨の日はいつもビニールバッグで出かけてるよ!」「バッグの中をお洒落に飾ってSNSに投稿してます」「濡れても安心だからレジャーに行く時に役立つ」といった好評の声が多数。普段使いから夏のレジャーにまで幅広く使用できるため、同商品を持ってお出掛けしてみてはいかが?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る