コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ミニ扇風機」手動で電池切れの心配なし!暑い季節を乗りきれ

ライフスタイル

2019.05.16

2019.12.02

20190513minisenpuuki01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

キャンディー型デザインのハンディ扇風機!


上着を羽織るかどうかを迷うこの季節、1枚余計に着て日中に汗ばんでしまうこともありますよね。最近の気温について、ネット上でも「この時期はアウターを羽織るか迷う。着れば暑いし着ないと寒いし…」「朝は寒いなと思って1枚着たら、昼間は暑いくらいで困る」「寒いのか暑いのかわからん! どうにかして」と困惑する人は多いよう。そこで今回ピックアップしたのは、ダイソーの「ミニ扇風機(手動、キャンディー)」です。外出先でも気兼ねなく使えるポップなデザインの同商品を、さっそくレビューしていきましょう。

20190513minisenpuuki02

 

同商品は、持ち手の横についているレバーを握ることでハネが回る手動扇風機。外見はピンク色の「ぺろぺろキャンディー」に、ミント色のリボンが結ばれています。背面にはハネがついていないため、まるきりキャンディーを持ち歩いているように見えるかも。

20190513minisenpuuki03

 

実際にレバーを握って動かしてみると、小さいハネで回しているとは思えないほどしっかりした風が吹いてきました。見た目に反してパワフルで、ノートに向けて1度握るとページが2、3枚めくれるほどの風量。可愛いだけのオモシロアイテムと侮っているとびっくりする、意外に実用的なハンディクーラーです。

 

丸くて可愛らしいハネはやわらかい素材で作られていて、回転しているところを指で止めてみても全く痛みは感じません。前面にはガードがついていないものの、安全にはきちんと配慮されています。

 

電池切れの心配がいらないのでどこでも使える!


ボールペンと比べるとわかる通り、同商品はとてもコンパクト。バッグに入れても邪魔にならない、どこにでも持ち歩けるサイズです。手動式のため使う場所を選ばず、いざという時の電池切れも心配無用。片手で持てるハンディタイプなので、首や顔など暑くなりやすい部分に使うこともできます。普通の扇風機だと「冷えすぎ」が怖い人も、ピンポイントに必要なだけ風を送れる同商品なら安心。

20190513minisenpuuki04

 

実際に購入した人からは、「震えるくらい可愛い… 特に電池がいらないっていうのが嬉しいです」「ぺろぺろキャンディーのデザインがキュンキュンくる。大のお気に入り!」「即購入した。ミニサイズで持ち歩きにも便利だな」と大好評。使う度にテンションの上がる「ミニ扇風機(手動、キャンディー)」で、季節の変わり目を乗り切ってはいかが?

20190513minisenpuuki05

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る