注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「4WAYキッチンタイマー」転がすだけで機能切替!ズボラな私にぴったり

ライフスタイル

2019.05.20

2019.12.02

20190509kittin01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

90度回転させるだけで4つの機能が切り替わる!


たった1台で温度計になったり、アラームにもなったりするタイマーがあったら便利だと思いませんか? 今回ご紹介するのは、ダイソーの「4WAYキッチンタイマー」。4通りの使い方ができる、夢の万能型キッチンタイマーです。四角形が可愛らしい同商品ですが、本体自体を90度“コロッ”と回転させるだけで機能がチェンジ。200円で手に入る「4WAYキッチンタイマー」を、さっそく使っていきましょう!

20190509kittin02

 

20190509kittin03

 

まずはどういった機能が搭載されているのかレッツチェック。「アラーム」「タイマー」「時計/カレンダー」「温度計」といった、合計4種類の機能を使い分けることができます。最初は「アラーム」からお試し。「Alarm」と表示された部分が上になるように本体を置くと、液晶画面に時間が映しだされました。本体裏側についている操作ボタンでアラームが鳴る時間を設定。時間になり「ピピッピピッ」と、大きな音でしっかりと時間を伝えてくれますよ。

20190509kittin04

 

続いて試していくのは「タイマー」機能。先ほどのように「Timer」と表示された部分が上になるようコロッと転がします。すると瞬時にタイマー画面に移り、すぐさま時間が計れる状態に。分と秒で細かく計れて、クッキングの際に大活躍してくれそうです。お次は「時計」の機能を確認してみましょう。「Time」を上にして画面を覗くと現在の時刻と日付が表示。「あれ? 今日って何日だったっけ」と思ったときも、本体を回転させるだけですぐ確認できるからとっても便利ですね。

20190509kittin05

 

20190509kittin06

 

忙しい時でも切り替え楽々!


最後の「温度計」機能では、現在の気温が液晶画面に大きく表示。他の機能に比べると至ってシンプルですが、その分使いやすい印象でした。このように本体を回転させるだけで機能が切り替わるので、育児中などの忙しいときにも大活躍。細かい操作をしなくても、すぐに必要な機能が使えます。

20190509kittin07

 

同商品を購入した人からは「コンパクトで置き場所に困らない」「転がすだけで機能が変わるからとても使いやすいですよ」「たった1個で4つの機能が使えるなんて驚き…」「料理のときに手放せないです」と絶賛の声が続出。コロッと回転させて、様々な機能を使いこなしてみませんか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る