注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「お弁当ピックス 海のなかまたち」まるで水族館なお弁当に子供も喝采!

ライフスタイル

2019.05.10

2019.12.02

20190425obentou01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

お弁当がまるで水族館に早変わり!?


お弁当を作った際に、“何かが足りない”とさみしい気持ちになったことってありませんか? そこで今回は、ダイソーから発売されている「お弁当ピックス 海のなかまたち」をピックアップ。海の仲間たちが、お弁当を楽しく盛り上げてくれますよ。

20190425obentou02

 

同商品は、“海の動物”がモチーフのお弁当ピックス。3種類の動物がそれぞれ2匹ずつで、合計6つのピックが入っています。動物の種類は「イルカ」「クジラ」「アザラシ」と、みんな海の人気者。イルカは水面から飛び跳ねているような見た目で躍動感抜群です。「ここにおかずがあるよ!」と教えてくれているようにも見え、健気さとありがたさでなんとも微笑ましい気持ちに。

20190425obentou03

 

クジラは“のほほん”とした表情でのんきに潮吹きをしていました。「どうぞお好きに召し上がれ」とでも言っているかのような、マイペース感がとても可愛らしい。“クジラ”といっても大きさは他の2匹と変わらず、大きすぎてお弁当箱を圧迫してしまうこともありません。いよいよ最後のアザラシはというと、とにかく“ゆる~い”表情にガクッと脱力。「この子は本当にピックとしての役割を果たす気があるのだろうか?」と思ってしまうほどの緩い顔をさらしています。寝ているのか起きているのかもわからない、“ミステリアス”とさえ言えるアザラシにもう釘付け。この3匹がいれば、お弁当箱の中もにぎやかになりそうです。

20190425obentou04

 

フォークのような先端でおかずをがっちりと固定!


ピックの先端は、フォークのような形状で3又に分裂。3本あるおかげで、おかずに刺してもピックがしっかりと固定されます。おかずを取ろうとして、ピックだけ“スポっ”と抜けてしまうイライラもこれで解消。また、ピックの先端は丸くなっており尖っていません。洗う時はもちろんのこと、小さい子どもが使ってもこれで安心。

20190425obentou05

 

実際に商品を購入した人からは「キャラ物のピックで海の動物って貴重だから嬉しいです!」「想像以上に作りが良いので長持ちしてる」「コンパクトでお弁当箱に入れる時も保管する時も助かってます」「子どものお弁当に使っているけど、毎日みんなから大人気らしい」と絶賛の声が続出。かわいい“海のなかまたち”の力を借りて、お弁当をもっと楽しく盛り上げませんか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る