注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「光る耳かき」で子供の耳掃除が劇的に捗る!

ライフスタイル

2019.04.26

2019.12.02

20190419hikaru01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

LEDライトで奥まで見える!


自分では見えないところなので、完璧にこなすのは難しい耳掃除。特に子どもは加減がわからずに耳を傷つけてしまうことがあるので、親が掃除をしてあげる家がほとんどですよね。上から覗きこんで耳掃除をする時に困りものなのが、手元が暗くなって奥まで見えないこと。そこで今回は、ダイソーの「光る耳かき」をピックアップしました。あらかじめテスト用の電池が入れられた本体を取り出して、さっそく試していきましょう。

20190419hikaru02

 

まぶしくならない優しいグリーンが手元を照らす!


ピンク色の持ち手から、透明な耳かきが伸びている同商品。一般的な耳かきと違い持ち手部分が扁平に広がっていて、しっかり握りやすくなっています。耳かきの先端にはシリコンのカバーが装着されており、使わない時は余計な汚れや傷がつかないように保管できるのもグッド。ネット上では「半透明のカバーをつけたまま使ってた!」というおっちょこちょいな人もいましたが、カバーはきちんと外して使ってくださいね。

 

電池カバーの隙間に差し込まれている絶縁カバーを引き抜いてから、持ち手のスイッチを入れるとライトが点灯。持ち手の根元から照らされるグリーンのライトが拡散して、耳かきのプラスチック部分全体が発光します。スプーンのようになっている先端部分には光が集中しているので、一際明るい輝きに。まぶしさを感じないグリーンの優しいライトは、直視しても目が疲れませんでした。

20190419hikaru03

 

実際に暗い部屋でライトをつけてみたところ、ライトの明るさはじゅうぶん。複雑な構造になっている耳の奥も、プラスチック全体が光っているため隅々まで照らしてくれそうです。またライトにはLEDが使われているため、電池持ちもばっちり。

20190419hikaru04

 

影を照らして隅々まで見逃さない


実際に購入した人からは「子どものために買いました。奥までよく見えて助かってます」「軽くて使いやすいし、ライトのグリーンは目が疲れないのもいいね!」「子どもの耳掃除が好きだから、隅々まで見えて非常にはかどります」「小さい子どものいる家には特におすすめ! 耳掃除が楽しくなるよ」など、特に小さい子ども用に使っているという声が多く見られました。

20190419hikaru05

 

子どもがいる家はもちろん、「人の耳をスッキリきれいにするのが好き」という人にも最適な「光る耳かき」。耳垢をしっかり取りきって清潔さを保つためにも、ぜひチェックしてみてください。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る