注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ウインナーカッターセット」これならデコ弁が誰でも簡単!

ライフスタイル

2019.04.24

2019.12.02

20190415winna01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

手軽に作れる可愛いキャラ弁!


弁当を用意していると、「いまいち華がない…」と感じることってありますよね。ウインナーを「タコ」や「カニ」の形にカットしたデコ弁に挑戦してみたいけど、忙しくて中々時間が取れないという人も多いはず。そこで今回は、ダイソーの「ウインナーカッターセット」をピックアップしました。その名のとおり、ウインナーをカットして様々なアレンジができる同商品。簡単に可愛いデコ弁が作れるカッターを、さっそくレビューしていきましょう。

20190415winna02

 

「足型・花型」、「顔型」、「動物型」の3つがセットになっている同商品。それぞれの型には複数の用途があり、たとえば緑色の「動物型」は「ペンギン」と「ブタ」の2種類が作れます。「ウインナーカッター」といっても触れたら切れるような鋭いものではないので、包丁を使うより怪我の心配が少なそう。

20190415winna03

 

皮なしウインナーを用意してさっそく「ペンギン」の型にまっすぐ押し当ててみます。簡単なワンアクションで、取り出したウインナーには可愛いペンギンの顔ができました。普通の包丁では神経を使うクチバシやつぶらな瞳の切れ込みも、このカッターを使えばワンプッシュ。さらに胴体の横にもカットが入っているので、焼き上げた時には可愛らしい翼がピョコンと飛び出します。

20190415winna04

20190415winna05

 

続いて「カニ」にトライ。「カニの足型」にウインナーの両端を3分の1ほど押し当てて、顔が正面を向くように調整しながら「カニの顔型」に押しつけます。たった2ステップで、手間のかかるカニさんウインナーも準備完了。あとは火を通せばカニの足が開いて、こんがり焼くとカニらしい色に変わります。他にも定番のタコさんウインナー型や、ブタさんの顔型など充実のバリエーション。様々なキャラクターを作ることができました。

 

簡単なので誰がやっても失敗知らず!


使い方が簡単なので不器用な人にもぴったり。初心者にもわかりやすいよう、作り方はイラストつきでパッケージに書かれています。また上級者は顔型と足型を別々に使って新しいキャラクターに挑戦するなど、アレンジも自由自在。

20190415winna06

 

購入した人からは「これですごい時短になる! 簡単だし助かるな」「楽しいから気をつけないと作りすぎちゃう」「前まで包丁で切れ目を入れていた手間を考えると、魔法みたい」と大好評でした。中には「ブタの顔したタコ足宇宙人作ってみた」と遊ぶ人も。アイデア次第で様々なキャラクターが生み出せる「ウインナーカッターセット」で、毎日のお弁当作りを楽しくしませんか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る