注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ネギカッター」お店みたいな白髪ねぎが秒で量産できる!

ライフスタイル

2019.04.23

2019.12.02

20190412negi01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

白髪ねぎを楽に作れるカッター


自宅で鍋やラーメンを作る時に、“白髪ねぎ”が欲しくなる時ってありませんか? でもいざ作ろうと思っても、意外と手間がかかって途中で面倒になってしまうことも。今回は、白髪ねぎを“超簡単”に作れるダイソーの「ネギカッター」をご紹介します。7本の鋭利なカッターが1つにまとまった同商品。古代中国の武器か、動物の爪にも見えます。“カッター”というだけあり、刃の形は普段からよく目にするカッターそのもの。いったいどれほどの効果があるのか、長ねぎを用意して試してみましょう。

20190412negi02

 

半透明のキャップを外すと、ステンレス製の刃がギラリ。かなり鋭利なので、使わない時はキャップを忘れないようにしましょう。ねぎをまな板に置いて、ネギカッターで「スー」っと切れ込みを入れていきます。驚くほどきれいに縦線ができ、楽しく作業が進行。同じ場所に切れ込みが入らないよう注意を払い、ねぎの先端部分全体に線が入りました。仕上げに切れ込みを入れ始めた部分を包丁で切断。すると線の入っていた部分が“バサ”っとバラバラになり、あっという間に大量の白髪ねぎが完成です。

20190412negi03

 

ネギカッターは、ねぎ以外でも、もちろん使用が可能。例えば焼きナスが作りたい時、ナス表面に切れ込みを入れる際大活躍します。大根やこんにゃくを煮る時にも、格子状に切れ込みを入れるのが簡単に。更にネギカッターはお肉にまで活用でき、7つの刃で刺すことによって火が通りやすくなります。発想次第では様々な使い道がある同商品。メインは白髪ねぎを作ることですが、ねぎ以外にも活躍するのは大きなポイントです。

20190412negi04

 

「ネギカッター」の効果に購入者から驚きの声が!


同商品は持ち手も魅力的。人差し指と親指に力を込めて使いますが、力を込める部分にすべり止めがついています。そのため力が入れやすく、スムーズに作業できるのが嬉しいところですね。

20190412negi05

 

実際に利用している人からは、「テレビで紹介されているのを見て購入したけど、想像以上に使える子でびっくり」「ねぎラーメンが食べたい時に重宝しています」「あまり期待せずに購入したけど、秒で白髪ねぎが量産できた」「切れ込みを入れるのが楽しくてつい作りすぎてしまいました」「包丁とは比べ物にならないくらい白髪ねぎが簡単に作れる」「ナスの揚げ物をする際に大活躍しますよ!」と好評の嵐。同商品を活用して、面倒だった白髪ねぎ作りをエンジョイしちゃいましょう。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る