注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「パスタを美味しく食べるフォーク」ツルツル滑らずノンストレス!

ライフスタイル

2019.04.15

2019.12.02

20190410pasuta01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

パスタが上手に絡む「パスタを美味しく食べるフォーク」


パスタを食べる際に使うフォークですが、いざパスタを絡めるとツルツルすべってうまく絡みませんよね。そこで今回は「パスタを美味しく食べるフォーク」をピックアップ。とにかくパスタを食べることに特化したフォークのため、その効果が気になるところです。パスタを用意して、さっそく試していきましょう。

 

通常のフォークと違い、両サイドが“波状”なのが特徴的。作りもかなりしっかりしているようで、ステンレス鋼のずっしりとした重さが印象に残ります。パスタを絡めてみると、“波状サイドカット”がしっかりとパスタをホールド。同商品で絡めたパスタはほとんど落ちず、たくさんのパスタが絡まりおいしく頬張ることができました。

20190410pasuta02

 

コンビニでついてくるプラスチック製のフォークを使って、実際に食べ比べ。コンビニのフォークでパスタを絡めたところ、すべってうまく絡まずフラストレーションを感じます。一方「パスタを美味しく食べるフォーク」で絡めたところ、全くストレスを感じませんでした。コンビニのフォークは4又ですが、同商品は3又の作り。その分フォークの間隔が広くなっているので、よりたくさんのパスタを絡められます。

20190410pasuta03

 

同商品は、職人の町「燕市」の“匠の技”が反映されたフォーク。世界に誇る金属加工の町として有名な燕市が、“パスタを美味しく食べられる”ために作り上げた商品なのです。安心と信頼の“匠の技シリーズ”。作りの良さにも納得しました。

20190410pasuta04

 

パスタの食べやすさに感動の声が続出!


他にも魅力的な点を発見。フォークの先端が“平たん”で、鋭利な箇所がありません。洗う際に、うっかり手に刺してしまうこともなく安心。子どもでも気兼ねなく使えますよ。

20190410pasuta05

 

実際に商品を購入した人からは、「気持ちいいほどよく絡む! フォークでパスタを食べるのがこんなに楽しかったとは…」「ノーストレスで食べられて結果的においしく感じます」「見た目がスタイリッシュでカッコいい」「燕市は有名だから、『MADE IN TSUBAME』と書いてあると信頼できる」と絶賛の声が。同商品を活用して、パスタをもっと美味しく頂きませんか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る