注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「マスクケース」もう、迷子にさせない!

ライフスタイル

2019.04.16

2019.12.02

20190405masuku01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

60枚ものマスクを収納できるケース!


日常的に使うマスクですが、意外と保管場所がありませんよね。いざ使おうと思った時、「どこに置いたっけ…?」と探してしまうこともしばしば。そこでマスク探索から解放してくれる商品を、ダイソーからピックアップしました。その名も「マスクケース」。名前の通り、マスクを保管しておけるケースです。マスクを常用している人は、ひとつあるだけで便利なアイテムになりそう。

20190405masuku02

 

購入時はぺたんこの状態なので、まずは箱の形に組み立てていきます。子どもの頃によく作った、雑誌の付録のような構造。箱の切れ込みに、“ミミ”の部分を差し込んでいくだけの簡単な作業です。3カ所にミミを差し込めば、しっかりとした箱の形に完成。丈夫な“ポリプロピレンシート”製で、長く使えますよ。

20190405masuku03

 

開いた箱の上部からマスクを挿入。特別なことをする必要はなく、上からマスクを積み重ねれば使用できます。約60枚のマスクがストック可能で、毎日使っても2カ月間はなくならない計算。たまに補充するだけでOKですが、立体マスクや袋入りのマスクには使えないので注意してください。マスクを入れてふたを閉めれば、使う準備は完了です。

20190405masuku04

 

箱の下部に開いた細長い穴から、入れたマスクの束がお目見え。整然と積み重なっているマスクを見ると気持ちが良くなります。さっそくマスクを取ってみましょう。穴から1枚つまみ、手前に引くだけでマスクが登場。他のマスクがついてきてしまうこともなく、スムーズに取り出せました。スルスルとマスクが出てきて、抜き取るのがクセになりそう。

20190405masuku05

 

マスクの管理に困っていた人から歓喜の声!


同商品は、2種類のデザインがラインナップされています。どちらもシンプルな見た目が特徴で、場所を選ばず置きやすいのが嬉しいところ。玄関に置いておけば、外出前にマスクを取り出せて便利ですね。掃除の時に使いたければ、掃除用品と一緒にしておくのもグッド。

20190405masuku06

 

購入した人からは、「風邪や花粉の時期にマスクは欠かせないので、常備しておけるケースがあるのは本当に助かります」「思ったよりも作りが丈夫で安心感がある」「玄関に置いてあるだけで『つけなきゃ』という気持ちになれます」「60枚も入るので管理がらくちん」と好評の声が多く見られました。何かと使う機会が多いマスクを、もっと使いやすく管理しませんか?

20190405masuku07

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る