注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「保存もできちゃう! おろし器(フタ付)」コンパクトだからアウトドアにも!

ライフスタイル

2019.04.17

2019.12.02

20190404orosi01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

おろしたものがそのまま保存できる!


薬味をすりおろすのって意外と大変ですよね。おろし器を片手で押さえて、もう片方の手で強めにすらないといけません。しかし面倒な“すりおろし”を解決してくれるアイテムをダイソーで発見しました。その名も「保存もできちゃう! おろし器(フタ付)」。片手で簡単に調理できるうえ、そのまま保存もできる万能おろし器です。実際に使った人からは「1度使うと他のおろし器には戻れない」との声も見られ、どれほど高性能なのか非常に気になるところ。

20190404orosi02

 

20190404orosi03

 

同商品は、「フタ」「容器」「おろし器」の3つのパーツで構成されています。直径9cm程の小型の容器に、小さなおろし器がはまっているのが印象的。さっそくにんにくを用意して試してみましょう。容器に入った状態のおろし器で、ぞりぞりとにんにくをおろしていきます。シリコンのような容器がすべり止めになりテーブルに密着。片手で扱っても不安定にならないので、両手を汚すことなくおろしにんにくが完成しました。

20190404orosi04

 

おろし器は容器から取り出しやすいように、指でつまめる“つまみ”が。おろし器部分を取り外してにんにくを容器にこそぎ落とせば、そのまま保存が可能です。いちいち他の容器を用意しなくて済むので、おろしから保存まで全てを完結できるところが魅力的。

20190404orosi05

 

おろしたものが容器に入った状態で、容器を左右から“ギュッ”っと押してみましょう。すると中身が絞られて、容器から汁がとろっと流出。余分な水分がなくなり、おろしたものがよりおいしく楽しめます。あまった汁は料理にも活用できて応用力バツグン。

20190404orosi06

 

“小さい”ところが強み!


コンパクトサイズの同商品は、アウトドアでも大活躍します。実際にアウトドアで使った人からは「おろしたてのにんにくがBBQでも使えて、より満足度が高くなった!」「シェラカップなどに収まってくれるから、かさばらなくて便利です」と、とにかく使い勝手の良さが評判のよう。

20190404orosi07

 

パーツは細かく分けられるので、水洗いも簡単です。3つに分けて洗えば、洗い残しの箇所を残さず常に清潔。にんにくやしょうがなどの気になる匂いも、残さずしっかりと洗い落とせますよ。購入した人からは「容器が小さめだから、にんにくやしょうがのようなちょっとしたものに使いやすい」「使い終わった後もそのまま保存できてとても楽です」と絶賛の様子。台所やアウトドア、食卓でも活躍しそうな同商品で料理の不便を解消しませんか?

20190404orosi08

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る