注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「3連ハンガーフック」狭いクローゼットの救世主!衣替えに欲しい

ライフスタイル

2019.04.03

2019.12.02

20190326hanga01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

この時期に買い込みたい「3連ハンガーフック」


そろそろ春めいてきて、本格的な衣替えの季節が到来。しかし“クローゼットがパンパンで洋服が入らない”という人も多いのでは? 今回紹介するのは、ダイソーの「3連ハンガーフック」。フックひとつ分のスペースに3つのハンガーをかけられる便利アイテムです。ひと袋に2つの「ハンガーフック」が入っているのも嬉しい同商品。早速使い心地を試していきましょう!

20190326hanga02

 

随所に工夫が凝らされたアイデアグッズ


袋から取り出して手に持つと、意外としっかりした作りに驚かされます。フックは白っぽい色合いですが、その下に伸びる“ハンガー掛け”は落ち着いたブラウン。目に見える場所に使っても、目立たずに活用できそうな色合いです。フックの根元は2段階で回転するため、狭いクローゼットや壁掛けなど様々な場所で活躍しそう。

20190326hanga03

 

実際に、同商品にハンガーを取りつけてみます。ハンガー掛けは下に行くほど角度がついているため、厚めの上着でもかさばらずに収納が可能。しかし、耐荷重量は「3kg」とのことなので、コートやジャケットはシャツなどの軽いものと組み合わせるのがおすすめです。スーツ一式をひとつの「ハンガーフック」にかけても便利かもしれません。

20190326hanga04

 

シワや型崩れも“スッキリ収納”で対処


ハンガーラックがパツパツになっていると、お目当ての洋服を取り出すときにも苦労しますよね。しかし同商品なら、フックの角度を調整することで取り外しの手間もカット。なかなか捨てられずに、詰めこみすぎてしまった洋服のシワや型くずれを防ぐのにも一役買ってくれるはずです。

20190326hanga05

 

実際に使用している人たちからは、「子どもが成長するにつれて洋服も多くなるから、子ども部屋のクローゼットに丁度いい」「壁に掛ければ見せる収納もできるから便利だよ」「捨てられない洋服が多い人は絶対買うべき!」「クローゼットに入らなかった洋服も、これを使えばキレイに収納できる」など絶賛の声が。一気にスペースを広げる優れものを、ぜひ試してみてください。

20190326hanga06

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る