注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ちょい混ぜマドラー」ドレッシングやカップスープ、卵など少量を混ぜたいときに!

ライフスタイル

2019.04.02

2019.12.02

20190325choi01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

マドラーの枠を超えた便利グッズ登場!


ドリンクやレトルトのスープをかき混ぜる際などに活躍する“マドラー”ですが、ただ混ぜるだけならお箸でも代用できてしまいますよね。今回は機能も見た目もひと味ちがうダイソーの進化系商品「ちょい混ぜマドラー」をピックアップ。シックな“ブラックボディ”で、先端には泡立て器のような“空洞”がついています。通常のマドラーでは難しい卵料理やドレッシングのミックスにも使用できるようで、ポテンシャルの高さに期待が高まる一品。様々な「液体」に対応する万能マドラーを、早速使ってみましょう。

20190325choi02

 

特筆したいのは見た目のかっこよさ。マットな黒一色のマドラーは、細すぎず太すぎない絶妙なサイズ感です。丸みを帯びた先端の混ぜ部は、卵をかき混ぜる際に使う泡立て器のようなフォルム。持ち手部分にはつまみやすいように窪みがあり、ペンを持つ要領でつまむと指にフィットします。コンパクトなので、大きな泡立て器ほど収納場所に困ることもなさそう。コップなどに立てて“見せる収納”をしても、インテリアとして成り立ちそうなデザインです。

20190325choi03

 

では、卵を使って「ちょい混ぜマドラー」の実力をお試し。シャープで鋭い先端部分が、新鮮な黄身を「ぷつっ」と破ります。そのままかき混ぜるとみるみる黄身がほぐれていき、あっという間に卵ときが完了。いちいち大きな泡立て器を使うのは手間でも、「ちょい混ぜマドラー」さえあれば手軽に作業できますよ。

20190325choi04

 

清潔&安心の「ちょい混ぜマドラー」


また“マドラー”本来の実力を発揮するのが、「カップスープ」や「インスタントみそ汁」などの粉末を使った食品との組み合わせ。カップ系商品のサイズにピッタリ合い、お箸などで頑張って混ぜる必要はありません。様々な料理の「混ぜる」工程は、「ちょい混ぜマドラー」だけで完結できそう。

20190325choi05

 

シンプルな構造なので、洗浄しやすいのもポイントです。清潔に保てる上に「BPAフリー」の商品なので、安心して使うことができますね。購入者も、「泡立て器のように複雑な構造じゃないから洗いやすい」「卵料理を作る時に大活躍するので重宝しています」「味噌汁を作る時にも使えますよ!」「すごくお洒落だからお菓子作りの気分が上がる」と絶賛の様子。どんなものでも混ぜられる同商品で、日々の「ちょい混ぜ」を楽しんでみては?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る