注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「クッキングスタンド」おたま、鍋蓋のちょい置きに便利すぎるよ!

ライフスタイル

2019.03.19

2019.12.02

20190308stand01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

シンプルな作りで機能美にあふれる「クッキングスタンド」


クッキング中はオタマや菜ばしなど、様々な調理器具を使いますよね。そこで困るのが、ちょっと手をはなしたい時の置き場所。まだ使うのにシンクに直接置くわけにもいかず、お皿に置いておくのも不安定で心配ですよね。そんな時に活躍するのが、セリアで発売中の「クッキングスタンド」。たったひとつで様々な調理器具を「ちょい置き」できます。早速試してみましょう。

20190308stand02

 

シンプルな見た目で、清潔感のある白いカラーリングが特徴の同商品。樹脂製のボディーは安定感があり丈夫そうな作りです。まずは試しにオタマを置いてみましょう。汁をすくうオタマの部分がすっぽりとスタンドに収まり、シンクが直接触れることはありません。逆に、オタマについた汁で台所を汚すこともなさそう。

20190308stand03

 

続いて鍋の蓋を置いてみます。蓋のふちをスタンドの溝に合わせて置くと、見事にぴったりハマりました。鍋の取っ手を持ち替えることなく置けるので、熱くなったり汚れたりしていてもササっと置いておけそうです。

20190308stand04

 

同様の置き方で、まな板やしゃもじなどあらゆる調理器具を置くことが可能。台所にひとつ置いておくだけで料理の効率が上がりそうですね。

20190308stand05

 

食卓でも大活躍の「クッキングスタンド」


調理の場だけでなく、食卓でも活躍できるのが同商品の強み。例えば大人数で料理を取り分けたいとき、トングや菜ばしなどをキレイに立てかけておくこともできます。コンパクトで場所も取らないので、お皿がたくさん乗ったテーブルでも邪魔になりません。家族で鍋を囲む際には、土鍋の蓋までスタンドすることができますよ。

20190308stand06

 

世のママたちからは「地味に便利。料理中のストレスがなくなりました」「お鍋の蓋やまな板の置き場に困ったときに近くにあると本当に助かります」「汚れたオタマを置いても水で洗い流すだけでキレイになるから楽!」と絶賛の声が続出。シンプルな見た目なので、どんな台所や部屋でも旨くマッチしてくれるはずです。

 

調理器具の置き場に困ってしまうのは、料理をする人にとってもはや“あるある”。セリアの「クッキングスタンド」で、料理に革命を起こしてください。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る