注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「フッククリップ」お花見やピクニックなど、屋外でゴミ袋置き場に困らない!

ライフスタイル

2019.03.15

2019.12.02

20190306fukku01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

外出時に気が利く便利アイテム!


アウトドアを楽しむ時、ちょっとした荷物の置き場所に困ることってありますよね。手提げや帽子を地面に置いてしまうと汚れがついてしまうことも。ネット上では「ゴミ袋を適当に置いてたら、倒れて中身がこぼれちゃった」「飲み物を入れたビニール袋が砂まみれに…」「机の上に置いていた上着が落ちて濡れてしまいました!」などの声が。そこで今回は、外出先で便利に使えるセリアの「フッククリップ」をピックアップ。さっそく使い勝手をみていきましょう。

20190306fukku02

 

同商品は机の脚やポールなどの丸い棒に挟むだけで、簡単にフックとして使える便利グッズ。グリップ部分は先端が反り上がっていて、船の“イカリ”に近い形です。使われているバネが太いので、ホールド力は結構強め。荷物を預ける以上ポロっと落ちてしまっては困るので、パワーが強いのは安心ですね。

20190306fukku03

 

さっそくポールにクリップで固定すると、しっかり固定されて動きません。挟む部分についているスポンジで摩擦力がアップしているのか、ちょっとやそっと押したくらいでは上下にズラすこともできないほど。

 

手近なビニール袋をひっかけてみると、イカリ型になっているフックが持ち手をしっかりキャッチしてくれます。ズリ落ちてしまわない形状とホールド力に驚いていると、もうひとつ便利な設計に気がつきました。ポイントはグリップ部分の反り返り。袋をひっかけるだけで口が開いた状態に固定してくれるので、中身をさっと確認したい荷物をかけるのに非常に便利です。他にもアウトドアで蚊取り線香やライトをひっかけたり、手を拭くフェイスタオルなどをかけてもグッド。

20190306fukku04

 

好きな位置に取りつけられるフック


「フッククリップ」は家の中でも意外な活躍を見せてくれます。一時的に買い物バッグを提げておいたり、靴下やフェイスタオルを吊り下げるなど活用方法はさまざま。空中というデッドスペースを、しっかり有効活用しましょう。

 

購入者からは「外出時はもちろん、家の中でも大活躍しますよ!」「キャンプの時に蚊取り線香なんかを吊り下げられて、ホントに秀逸」「アウトドアでは必需品と化してます」と大好評。ちょっとした外出でも、荷物が手放せると助かる場面は意外に多いものです。キャンプやお花見、ピクニックなどのアウトドアにはもちろん、日常生活でも役に立つ「フッククリップ」。ぜひ試してみてください。

20190306fukku05

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る