注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「めくれるフォトスタンドアルバム」子供の写真整理がはかどりそう!

ライフスタイル

2019.03.12

2019.12.02

20190301mekureru01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

自立するフォトアルバム


大事な写真が入ったアルバムって、どうしていますか?  重くてかさばるので、棚の奥でホコリをかぶっていることが多いですよね。大掃除の時だけ奥から引っ張り出されて、たまに見る懐かしい写真に掃除を邪魔されることも。しまいっぱなしにしてしまうより、大切な思い出は目に留まるところに置いておきたいものです。そこで今回は、ダイソーの「めくれるフォトスタンドアルバム」をピックアップしました。

20190301mekureru02

 

同商品は厚手の丈夫なプラスチックがカバーになっているフォトアルバム。カバーにはすりガラスのような微細な凹凸があり、中の写真がうっすらぼやける加工がされています。手に取ってみるとプラスチックなので軽く、サイズも普通の写真がすっぽり入りそうなコンパクトサイズ。カバーは折り返してボタンで閉じられるようになっているので、持ち運びも簡単にできそうです。

 

ボタンをはずして中を開くと、シンプルな台紙のフォトポケットが計15ページ。台紙の裏と表に1枚ずつ入れられるので、30枚は収納できそうです。さっそく1枚写真を差し入れてみます。ポケットの横から差し入れた写真は少しサイズが小さかったにもかかわらず、ズレ落ちることなくぴったり納まりました。

 

このアルバムは通常の本型アルバムとしてだけではなく、“フォトスタンド”としての使い方も。商品説明に図で示されている通り、表紙をくるっと背表紙側まで回します。ボタンがついている折り返し部分を表紙の穴に差し込めば、折り返し部分が床面に早変わり。片方にすべてのページが寄っても問題のない、意外な安定性のあるフォトスタンドができあがりました。フレームが透明で主張しないので、写真を選べばインテリアとしても活躍してくれますね。

20190301mekureru03

 

気分に合わせて写真を変えられる


リング綴じになっているので、いつでもページを変えられるのもグッド。お気に入りを選んでしまっておけば、気軽に好きな写真をフロントにできます。その日の気分で、好きなイメージを選びましょう。

20190301mekureru04

 

購入者からは「写真立てをいくつも買うより経済的!」「シンプルな見た目だから色々デコれて楽しいです」「めっちゃいいから友達に布教しまくってる」など好評の模様。2通りの使い方ができる「めくれるフォトスタンドアルバム」を、ぜひチェックしてみてください。

20190301mekureru05

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る