コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「ランチスプーン」これ1本で、お弁当のおかずが劇的にすくいやすい!

ライフスタイル

2019.03.04

2019.12.02

20190225spoon01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

“すくいやすさ”が格段にアップする「ランチスプーン」


お弁当を食べる際は箸やスプーンなどのランチグッズを活用すると、より快適に食事を楽しめます。ネット上では、「弁当箱に備えつけのスプーンだと小さくて使いづらい」「おかずをうまくすくえない」と不満をもらしている人がチラホラ…。そこで今回は、セリアで発売している「ケース付き ランチスプーン」をピックアップしてみました。普通のスプーンよりも使いやすさがアップしているので、“食べづらさ”を解消してくれるはず。

20190225spoon02

 

同商品はすくう部分の角度が高く設計されており、弁当箱の隅にある具材を取りやすくなっています。また持ち手が長いため、深さがある容器でも手軽にすくえるのがポイント。利用者からは、「格段に食べやすくなった!」「端っこにある具材でも全然苦戦しない」と好評の声が相次いでいます。それでは、実際に同商品の使い心地をチェックしていきましょう。

20190225spoon03

 

パッケージから同商品を取り出すと、赤い専用ケースに収まったスプーンが登場。ケースはスプーンの先端をしっかりと包んでいるので、そのまま持ち歩いても問題なさそう。続けて「ランチスプーン」をスタンバイし、お昼用に購入したスープを食べてみます。スプーンに角度がついているためか、いつもよりも狙った具材を確実にすくえる気が…。また持ち手を浅く持つと、容器の隅にまで届きやすくなりました。

20190225spoon04

 

取りこぼしはゼロ!? 使い心地に満足するユーザー続出!

最後まで具材を取り損ねることはほぼなく、快適なランチタイムを体感。スプーン1つ変えるだけで、ここまで食事をスムーズに楽しめるとは思ってもみなかったです。スプーンに“使いづらさ”を感じている方は、同商品に乗り換えてみてはいかが?

20190225spoon05

 

購入者からは、「専用ケースがついてるからどこでも持って行けるのがいいね」「私のマイスプーンは断然コレ!」「スプーンで取りこぼすことがほとんどなくなった」「100円アイテムの中ではピカイチの使いやすさ」「ランチ用のアイテムとして毎日活躍してます」「大きめの容器でもすくいづらくない」といった反響の声が。

 

「ランチスプーン」は、金属に擦れても嫌な音がしない“AS樹脂”製。例えば金属製が多い「スープジャー」でも安心して使用できます。擦れる音が気になる場合は、セリアの便利グッズを活用してみてくださいね。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る