注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「トラベル用 エアー腰まくら」旅行はもちろん、会社のデスクにも必需品になりそう!

ライフスタイル

2019.03.08

2019.12.02

20190220toraberu01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

長時間の移動がラクになる「トラベル用 エアー腰まくら」


旅行やドライブで避けて通れないのが“長時間の移動”です。椅子に長く座っていると、腰や首が痛くなるのが難点。ネット上では、「移動時間が長くて腰を痛めた…」「首が全然回らない」と嘆いているトラベラーが多くいました。そこで今回は、セリアから発売されている「トラベル用 エアー腰まくら」をピックアップ。腰の疲れを減らしてくれるので、より快適な旅行を楽しめるはず。

20190220toraberu02

 

同商品は、空気を注入して膨らませる“エアー型クッション”です。膨らませたクッションを椅子と腰の間に置けば、柔らかい弾力が腰の負荷を軽減。クッションに寄りかかるだけで姿勢を矯正してくれるため、長時間椅子に座っていても痛みが生じません。旅行に必ずエアーまくらを持参する人からは、「エアーまくらのおかげで痛み知らず!」「長時間の移動が全然辛くない」と好評の声が上がっています。それでは、実際に「トラベル用 エアー腰まくら」をチェックしていきましょう。

20190220toraberu03

 

折り畳んだ状態のクッションはコンパクトなサイズです。カバンにしまっても全く場所を取らないので、旅行の際も気軽に持ち運べるはず。

20190220toraberu04

 

同商品を膨らませてみると、思ったよりも強い反発力のクッションが完成。使い心地を確かめるため、背中と椅子の間にセットして寄りかかってみます。「お!」とつい声をもらしてしまうほど、腰に心地良さが。しばらくパソコン作業を続けてみましたが、腰に疲れが全く溜まりません。トラベラーだけでなく、デスクワークが多い“働くママさん”もぜひ利用してみてください。

20190220toraberu05

 

膨らませてもコンパクトサイズ!


膨らませたクッションのサイズは、約32cm×22cmと週刊誌とほぼ変わらない大きさ。移動の際に何度も乗り換えがある場合は、空気を抜かずに手で持ち運んだ方が良さそうですね。

20190220toraberu06

 

同商品の利用者からは、「旅の相棒としていつも持参しています」「移動時間が長くても疲れが溜まらないから本当にありがたい」「座り心地が劇的にアップするよ!」「エアータイプなのが嬉しい。荷物が全然かさばらないし」「使い心地が良すぎて爆睡してしまった…」「子どもを抱っこしながら使用しても全然問題ない」といった声が相次いでいます。

 

腰の負担を軽減してくれる「トラベル用 エアー腰まくら」。長時間の移動をより快適に過ごしたい方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

 

文/井坂優実

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る