注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「リラックスミニまくら」デスクの上でも快適にお昼寝できて、仕事効率アップ!

ライフスタイル

2019.02.28

2019.12.02

20190219minimakura01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

どこでも気軽に睡眠が取れる便利グッズ「リラックスミニまくら」


睡眠不足をカバーするために最適な「お昼寝」。仕事や家事の合間などに睡眠を取る際は、デスクやソファーで眠る人が多いでしょう。しかし腕を枕代わりにすると、手が痺れて気持ち良く寝れないことも…。そこで今回は、セリアで発売している「リラックスミニまくら」をピックアップしてみました。

20190219minimakura02

 

同商品は、手首に装着できる丸形のミニまくら。手首にセットした状態でうつ伏せになれば、頭をまくらに乗せられます。実際に利用している人からは、「頭に腕の骨が当たらないから眠りやすくなった!」「まくらが柔らかいから気持ち良く眠れる」と大好評。それでは、実際に「リラックスミニまくら」を使用してみましょう。

20190219minimakura03

 

右手にミニまくらを装着して、顔をうずめてみます。思ったよりも心地いい弾力で、目をつむればすぐに眠ってしまいそう。まくらの中には砂のような“ツブツブ”が入っており、触り心地も抜群です。額や頬などを乗せてみましたが、どの部位でも快適。初めて使用する場合は、好みの眠り方を見つけてみて。

20190219minimakura04

 

大きさは約13cm×10cmとコンパクトサイズなので、デスクの上に置いても場所を取りません。また色合いがシックなブラックのため、机に置いておいても”サボってる感”が出てしまう心配はまったくなさそう。

20190219minimakura05

 

睡眠の質を上げる活用法も!


同商品は腕だけでなく、足首にも使用できます。両足にセットすれば寝心地がさらに増すので、よりリラックスして眠れるはず。足首用のまくらとして利用している人も多く、「足首にはめただけなのにグッスリ眠れた」「睡眠の質が格段に高まったような気がする」といった反響の声も。寝つきが悪い人は、“ミニまくら活用法”を実践してみてはいかがでしょうか?

20190219minimakura06

 

他の購入者からは、「腕にまくらをはめるって斬新! しかもかなり寝心地がいい」「とてもコンパクトなサイズだから気軽に持ち運べます」「仕事の休憩中によく利用してるけど、もれなく快眠」「子どもがいつ起きるか分からないから、その場で眠るときに重宝してる」「ミニまくらを使って眠るようにしたら睡眠不足が解消された」といった声が。

 

お昼寝の質を高めてくれる「リラックスミニまくら」。“快眠ライフ”をゲットしたい方は、同商品を利用してみてくださいね。

 

文/井坂優実

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る