注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ヘラ&中ブタ付 クリームケース」重たいママの荷物を軽量化できる強い味方。

ライフスタイル

2019.02.27

2019.12.02

20190218cleam01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

“パープルとピンク”の2個入り! ヘラ&中ブタがついた「便利ケース」


外出する際は、なるべく荷物をコンパクトにまとめたいもの。メイク道具を常備していると、カバンの中が“パンパン”になってしまう人も多いでしょう。ネット上では「化粧品がかさばってスムーズに荷物を取り出せない」「カバンが重くて肩こりになった」と、嘆いている女性がチラホラ。そこで今回は、ダイソーで発売されている「ヘラ&中ブタ付 クリームケース」をピックアップしました。スタイリッシュな化粧グッズを使用して、少しでもカバンの中をスッキリさせましょう。

 

同商品は、手のひらに収まるほどコンパクトな“詰替え容器”。蓋の下には“中ブタ”がついているため、カバンの中に入れても中身が漏れる心配はありません。さらに注目したいポイントは、手を汚さず使用できる「ヘラ」です。ケースに移したクリームなどを手で触れると、蓋を閉める際に容器が汚れてしまいがち…。そこでヘラを使えばクリーンな状態で利用できるので、容器を清潔に保てます。

20190218cleam02

20190218cleam03

 

クリームケースは、“パープルとピンク”の2個入り。優しい印象を与える淡いカラーリングが、“オシャレ女子”を演出してくれるかも。大きさは約4cm×5cmと手のひらサイズで、“ミニチュア感”がとてもキュートです。荷物が軽くなるだけでなく、“女子力アップ”にも役立ててみてくださいね。

20190218cleam04

 

実際にハンドクリームを容器に詰替え。“約25g”まで入るそうですが、思ったよりもたっぷりとクリームが収まりました。クリームを入れすぎてしまうと、中ブタから溢れてしまうので注意が必要。移し替える際は“ほどほど”の量にした方がいいかもしれません。

20190218cleam05

 

ヘラにはメリットが盛りだくさん!


続けてヘラを使って、ハンドクリームを手に馴染ませます。ヘラを使えば容器の隅までクリームをもれなくキャッチできて、とても便利。一見地味な存在のヘラですが、1つあるだけでこんなに使い心地がアップするとは思ってもみなかったです…。

20190218cleam06

20190218cleam07

 

同商品の購入者からは、「外出するときはいつも持ち歩いてます。とても使いやすいのでお気に入り」「クリームケースのおかげでカバンに子どもの荷物も入るようになった!」「デザインがオシャレなのも魅力の1つ」と好評の声が相次いでいます。

 

ワンランク上のメイクグッズを利用したい方は、ダイソーのクリームケースをゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

文/井坂優実

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る