注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「自立するミニちりとり&ホウキ」デスクに置いて、いつでも小掃除できちゃう!

ライフスタイル

2019.02.26

2019.12.02

20190215jiritusuru01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

気がついた時に便利な「自立するミニちりとり&ホウキ」


いつのまにか隅にたまっているホコリは、発見するだけでブルーな気分になってしまいます。気がついた時に掃除するのが一番いいのはわかっているのですが、日々の忙しさの中ではどうしても後回しにしがち。小さな汚れだと、わざわざ重い掃除機や大きなホウキを引っ張り出すのはちょっと面倒ですよね。そこで今回は、ダイソーの便利グッズ「自立するミニちりとり&ホウキ」をピックアップ。さっそく使い勝手を試していきましょう。

20190215jiritusuru02

 

シンプルなデザインの「自立するミニちりとり&ホウキ」。サイズはコンパクトで、手のひらより少し大きい程度です。手に取ってみると、とても軽くて持ち運びもしやすそう。組み合わさっているホウキとちりとりを分割してみると、ホウキの毛が見た目よりやわらかいのがわかります。つやつやした黒色なのでちょっと硬そうなイメージでしたが、これなら家具を傷つける心配もありませんね。

20190215jiritusuru03

20190215jiritusuru04

 

それでは実際に掃除してみましょう。机の上でホウキを使ってみると、毛がしなってゴミをきちんと掃いてくれました。サイズはミニですが、使い勝手は普通のホウキとまったく変わりません。毛束がたっぷりしているから、細かいホコリまで逃さず掃き出してくれますよ。ちりとりも受け口の先が薄くなっているので、小さくても性能はバッチリ。グレーカラーなので、集めたゴミがきちんと取れているか確認しやすい点もグッドでした。

 

薄くてコンパクトだからしまう場所に困らない


同商品はホウキとちりとりを合体させた状態で自立するので、デスクの上などすぐに手が届くところに置いておけます。厚み3cmという薄さなので邪魔にならず、ちりとりの裏面を向けておけば不潔な印象も与えません。またフック用の穴をクリップにひっかけて、机に吊り下げているという人も。薄くて軽い同商品なら、アイデア次第でさまざまな場所に収納できそうですね。

20190215jiritusuru05

 

購入した人からは、「邪魔にならなくて素晴らしい!」「大人はもちろん、子どもの机に置けば散らからなくて便利です」「小さいのに、なかなかいい仕事をしてくれる」と大人気。掃除機を出すまでもないちょっとした汚れが目につくようなら、ぜひ「ミニちりとり&ホウキ」をチェックしてみてください。

20190215jiritusuru06

 

文/井坂優実

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る