注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「クリアキャンディバッグM」でチョコを可愛くラッピング!

ライフスタイル

2019.02.13

2019.12.02

20190206kuria01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

バレンタインに活躍する「クリアキャンディバッグM」


2月の定番イベントといえば“バレンタイン”。旦那さんや子供達のためにチョコレートを作る人もいるかと思います。しかしチョコを作るよりも、ラッピングの方が意外と手間がかかる作業。ネット上でも「チョコ作りは楽しくて好きなんだけど、ラッピングが可愛くできなくて苦戦する…」「そもそもラッピングって、センスがないと上手にできないよね」といった声が。そこで今回は、ダイソーから販売されているラッピンググッズ「クリアキャンディバッグM」をピックアップしました。

20190206kuria02

 

ちょっとレトロな見た目の「クリアキャンディバッグM」は、食品を直接入れられるラッピングバッグ。一見“ホイップクリームしぼり”にも見えますが、先端に穴が開いていないのでクリームは絞り出せません。袋は赤ラインの升目と、白と赤のストライプが描かれていてとってもキュート。2色しか使っていないシンプルなデザインなので、どんなお菓子でも相性が良さそうですね。

20190206kuria03

 

また同商品には、袋を留められるゴールドのワイヤータイと小さなメッセージカードも一緒に同梱。派手に見えるゴールドですが、赤白の袋と意外にマッチしていてカラーリングは抜群です。メッセージカードには「たくさんの幸せが訪れますように」「今後もよろしくお願いします」などの意味がある“Best Wishes”という文字が。カードは「白・青・赤」のトリコロールカラーなので、「汎用性のあるメッセージだし、単体でも可愛い!」と感じました。

20190206kuria04

20190206kuria05

 

キュートなお菓子に早変わり!


それでは早速使い心地を試してみましょう。お菓子を入れてから袋の上部をタイで留めてみると、駄菓子屋でよく見かけた“ニンジンの袋に入ったポン菓子”のような形に。一緒にカードも留めればあっという間にラッピングの完成です。袋の口が広くてお菓子が入れやすいので、ラッピング作業もとてもスピーディー。可愛いだけでなく使いやすいため、バレンタインシーズンには飛ぶように売れてしまうかもしれません。

20190206kuria06

20190206kuria07

 

実際に使っている人からは、「安くて可愛くて最高!」「赤がメインのデザインだから、ダークカラーなチョコが凄く映える」「チョコじゃなくてキャンディーとかクッキーでも可愛かった!」と好評の声が続出。バレンタインのラッピングに、是非「クリアキャンディバッグM」を使ってみては?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る