注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ウィークリーピルケース」忙しい朝も、サプリや薬の飲み忘れなし!

ライフスタイル

2019.01.23

2019.12.02

20190121week01

私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

毎日欠かさず「ウィークリーピルケース」


お薬やサプリメントを入れる専用の容器“ピルケース”。薬品の整理がしやすいだけでなく、持ち運びに便利なので持っている人も多いと思います。しかし、ピルケースには可愛いデザインなどがあまりなく、ネット上でも「シンプルなものが多くて、無機質な印象になりがち」「可愛いだけでなく使用感にもこだわりたい!」といった声が。そこで今回は、ダイソーの「ウィークリーピルケース」をピックアップしました。早速ピルケースの使い心地を確かめていきましょう。

20190121week02

 

薄いローズピンクカラーの「ウィークリーピルケース」は、1週間分のサプリメントやお薬を曜日ごとに分けて入れられるピルケース。ファンデーションが入っている“コンパクト”と同じくらいの大きさで、まん丸のフォルムが魅力的です。また表面には扇形の穴と扉のような部分が。開けてみると、錠剤が何粒か入るくらいの収納部が出てきました。

20190121week03

 

では実際に、「ウィークリーピルケース」にサプリメントを入れて使ってみましょう。先ほど開けたところに錠剤を入れてみましたが、「ウィークリー」と書いてあるのに収納部分が一つしかありません。疑問に思った私が本体をくまなく調べていたところ、なんと本体の上部がくるっと回転。先ほどの収納部の隣に、別の新しいスペースが現れました。回転させて使うタイプのピルケースは初めて見たので、驚きの連続です。

20190121week04

 

20190121week05

 

日曜から土曜日まで


さらに「ウィークリーピルケース」には驚きのセールスポイントが。なんと収納スペースの上に、「SUN・MON・TUE・WED・THU・FRI・SAT」と各曜日が英語で記載されています。曜日ごとに違うお薬やサプリメントを飲んでる人にはうってつけ。使用感も抜群なのにデザインも可愛いので、「お値段以上!」という言葉がピッタリだと感じました。

20190121week06

 

20190121week07

 

購入した人からは「手にジャストフィットするサイズ感がお気に入り」「曜日表記があるのはありがたいね!」「頑丈に作られてるから薬が落ちる心配が無くて助かってます」「見た目重視で買ったけど使い心地も抜群!」と好評の声が続出。可愛いピルケースをお探しの方は、是非ダイソーの「ウィークリーピルケース」を手に入れてみましょう!

 

文/井坂優実

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る