シリコン素材でできている「シリコーン スポンジホルダー」は、その名の通りスポンジを置けるアイテム。眩しいくらいビビッドなピンクカラーが特徴的です。試しに触れてみると驚くほど柔らかく、病みつきになるような触り心地。使い方はまったく違いますが、握っているだけでも楽しめると感じました。

20190118suponji03

 

それでは早速、「シリコーン スポンジホルダー」を設置してみましょう。使い方は同商品の上にある“リング状”の部分を一回外して、蛇口の部分に留めるだけ。ポケット部分には水はけ用の穴がついているため、濡れたままのスポンジをそのまま入れても問題ありません。蛇口下というデットスペースをうまく活用した、使い勝手のいい素晴らしいアイテムです。

20190118suponji04

 

20190118suponji05

 

熱に強くていつも清潔!


また同商品は、耐熱温度が220度もあるので熱湯消毒が可能。裏返して内側部分が隅々まで洗えるため、とっても衛生的です。さらに洗い物の最中にうっかり手をぶつけてしまっても、柔らかい素材のおかげで怪我をする心配もありません。清潔さを保てるだけでなく台所を明るい印象にしてくれて、まさに“お値段以上”という言葉がピッタリですね。 購入した人からは、「見た目も可愛くて即買いしてしまいました!」「スポンジだけでなくたタワシや小さなブラシも入るから便利すぎる」「シリコンのおかげでピッタリフィットしてくれます!」「一回使ったら他のスポンジ置きは使えないね」と好評の声が殺到。スポンジ置き場にお困りの方は、是非「シリコーン スポンジホルダー」を手に入れてみては?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。