注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「スッキリマット」足裏を心地よく刺激する、持ち運べるリラクゼーション!

ライフスタイル

2019.01.28

2019.12.02

20190115asiura01

私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

イタ気持ちいい「足裏スッキリマット」


日頃忙しい主婦の人たちは、家事や育児に追われて身体が疲れ気味。少し休んだだけでは疲れがまったく取れず、「家にマッサージ機があればいいな…」と考えたこともあると思います。しかしマッサージ機は高額なものが多く、なかなか簡単には購入できません。そこで今回は、ダイソーから200円で販売されている「足裏スッキリマット」をピックアップしました。早速マットの使い心地を確かめていきましょう。

20190115asiura02

 

 

シンプルなデザインの「足裏スッキリマット」は、乗るだけで足の裏を刺激してくれるマット。表面には“白いプラスチックでできた突起物”が何個も乗っています。またこの突起は、大きさがまばらで形もバラバラ。平面ではない足裏のおうとつに合わせて、ピンポイントに刺激を与えてくれるようです。

20190115asiura03

 

では実際に、「足裏スッキリマット」を使ってみましょう。箱の裏面に書いてある使用方法を読むと「片足を軽くのせて、徐々に体重をかけます」という記載がありました。恐る恐る右足を乗せてみると、足裏が少しずつほぐれていくような感覚に。なんとも言えないイタ気持ちいい感覚です。

 

 

コンパクトなサイズ感


「足裏スッキリマット」のセールスポイントは、気持ちよさだけではありません。折りたたむと“ハンドタオル”くらいの大きさになるので、持ち運びにも便利。バッグに忍ばせておけば外出先で子どもがキッズスペースで遊んでいる最中に、休憩がてらマットを使ってリフレッシュすることも可能です。ちょっとした小旅行にも持っていけるため、まさに“持ち運べるリラクゼーション”といっても過言ではないでしょう。

20190115asiura05

 

購入した人からは「痛いけど気持ちよすぎてやみつきになりそう!」「200円でこのクオリティは最高」「出先でも使えて助かってる!」「台所に置いて洗い物や料理をしているときにたまに乗ってます」と好評の声が続出。足裏に疲れがたまっている人は、是非「足裏スッキリマット」を購入してみては?

 

文/井坂優実

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る