コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

キャンドゥ「音だけCracker」余計なゴミを出さず盛り上がれる便利アイテム!

ライフスタイル

2018.12.29

2019.12.02

181217kurakka-01

私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

パーティー後のむなしい片づけを短縮!


忘年会、新年会などさまざまなイベントが目白押しの季節。どんなパーティーでも重宝するクラッカーですが、SNSなどでは「片づけのことを考えると、あまり乗り気がしない」「クラッカーほど後々面倒なものもない…」との声が。そこで今回は、キャンドゥの「音だけCracker」をご紹介。どんな仕様になっているのかレビューしていきたいと思います。

181217kurakka-02

カラフルなバリエーションが可愛い「音だけCracker」。1袋5個入りだから、家族や友達にも配れてみんなで楽しめます。さらにクラッカーを鳴らす“引きひも”は、誤って引かないようにシールで固定されています。

 

いよいよ実際に鳴らしてみましょう。クラッカーを鳴らすときは、本体の真ん中を持つのがポイント。あとは引きひもの端を握って、勢いよく真っ直ぐ引けばOKです。手に力を込めて引きひもを引っ張ってみると…。辺り一面に「パンッ!」という気持ちのいい音が鳴り渡りました。1本でも十分な音量だったので、本数が増えれば増えるほど大迫力な演出が味わえますよ。

181217kurakka-03

 

181217kurakka-04

同商品の最大の魅力は、紙吹雪や紙テープなどの“中身”が出ないところです。一般的なクラッカーは中身が入っているため、掃除や後片づけの手間がかかってしまいますが「音だけCracker」はそんな心配もありません。これなら、心置きなくみんなでワイワイと楽しめそうです。

 

みんなのパーティーで大活躍中!


実際に購入した人からは、「友達の誕生日会で使いました! ゴミが少なくて本当に助かったよ」「こんなに便利なものが100均にあったなんて知らなかった…」「余計なゴミを増やさずに盛り上がれるって最高」「音だけでも十分楽しめていいね」「持ち方もちゃんと書いてあったから失敗せずに済んだ!」と大人気のようすでした。

181217kurakka-05

 

181217kurakka-06

掃除いらずで楽しい時間が過ごせる「音だけCracker」。気になった人は、是非キャンドゥでチェックしてみてくださいね。

 

文/井坂優実 ※紹介商品は取材当時のものです。現在は販売終了している場合があります。商品は取扱説明書などに従ってご使用ください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る