コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

キャンドゥ「豆腐スタンプ」は食卓で子供が絶対喜ぶやつや!?

ライフスタイル

2019.01.07

2019.12.02

20181214toufu01

私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

地味な豆腐がキュートに大変身!


食卓やお弁当などをグレードアップしてくれる“デコレーショングッズ”。特に手先が器用じゃなくてもできるデコレーショングッズだと嬉しいですよね。ネット上でも「子どものために可愛い料理にしたいけどなかなか難しい」「忙しいときにサッとできたら助かる…」といった声が。そこで今回は、そんな人にピッタリなキャンドゥの「豆腐スタンプ アニマル」をピックアップしました。

 

可愛らしい動物たちがデザインされた「豆腐スタンプ」に入っているのは、“ウサギ”、“ネコ”、“クマ”、“パンダ”の4匹です。シンプルな絵柄ですが、子どもたちが間違いなく喜ぶ、キュートな表情にワクワク。

20181214toufu02

 

早速袋から取り出して、どんな仕様なのかチェックしたいと思います。スタンプの後ろに“つまみ”部分を発見。このつまみを指で掴んでスタンプを押すようです。パッケージに“絹ごし豆腐を使ってね”という文字が書かれているので、豆腐を買うときは注意してください。

20181214toufu03

 

20181214toufu04

 

いよいよ豆腐にスタンプを押していきましょう。スタンプを押すときのポイントは、端から豆腐へ押し込んで“キープ”すること。しっかり押したあとは、豆腐からスタンプをゆっくり離せば完成です。

20181214toufu05

 

ついに浮かび上がるクマさん


最後にお好みの量の醤油を垂らしてみると…。こちらを見つめて微笑むクマさんが出現しました! 動物たちは全部で4匹いるので、家族や友人たちと一緒に作ってみるのもおススメです。しかし、あまりの可愛さなので「食べるのがもったいない!」という気分になるかもしれません。

20181214toufu06

 

20181214toufu07

 

購入した人からは、「キャンドゥの“豆腐スタンプ”が可愛すぎて悶える~」「不器用な私でも簡単にできて感動…」「豆腐が嫌いと言い出した息子のために購入。スタンプ押したら喜んで食べてくれました!」「豆腐以外に、クッキーへ押してみたら大成功だったよ」「4匹いるから飽きずに使えるね」と好評の声が続出です。

 

キュートなアニマルが浮かび上がる「豆腐スタンプ」。気になった人は、是非キャンドゥで探してみてはいかが?

 

文/井坂優実

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る