コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ストールクリップ」冬のおしゃれと防寒に強い味方!

ライフスタイル

2018.12.25

2019.12.02

20181212kurippu01

私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

ストールの“ずれ落ち”を回避!


寒い時期の防寒対策には、マフラーやストールが必須アイテム。しかし、肩にかけているうちに自然とずれてしまって、使いにくさを感じることもありますよね。困っている人は大勢いるようで、「動くたびにストールがずれてイライラしちゃう」「羽織るだけだから使いやすいけど、安定してくれないところだけネックなんだよなぁ」などの声が上がっていました。

20181212kurippu02

 

そこで今回は、ストールの“ずれ落ち”を防げる「ストールクリップ3」をピックアップ。巻き方に合わせてアレンジが可能なので、どんなシチュエーションでも使いこなせる予感がします。早速使って詳しくレビューしていきましょう!

20181212kurippu03

 

「ストールクリップ3」は、力を入れなくても簡単にストールを固定できるアイテム。表面に出ているゴールドの金具が、100均アイテムとは思えない高級感を醸し出しています。一方、ストールを挟む部分はギザギザ仕様でしっかり挟み込めそうな、実用性の高いクリップです。

 

20181212kurippu04

 

まずはストールをいつも通り肩にかけていきましょう。続いて肩から下がっているストールを胸のあたりでまとめて、クリップでパチッと固定すればOK。

20181212kurippu05

 

同商品は“ベルト”のように長さ調節が可能。11.5~14cmの間で好きな長さをキープできます。ストールの厚さや洋服のテイストによって長さを変えれば、全く違う印象を与えられそう。また「もっと長さのバリエーションを増やしたい」という人は、自分で穴を開けてみるといいかもしれませんね。

 

おしゃれなデザインが大人気!


シンプルなデザインが特徴の同商品は、ユーザーから高い支持を得ているよう。実際に購入した人は、「あったかい巻き方をキープしてくれて寒い時期にすごく助かる!」「長さ調節がすぐにできるから、服装やストールの種類によってアレンジできて楽しいです」「スマートなデザインなので、もこもこしたマフラーでもシュッとして見えるね!」とコメントしていました。

20181212kurippu06

 

また中には子ども用に使っている人も多く、「すぐ走り回るからクリップをつけてマフラーの“引きずり”を防止してるよ」「風が強い日は子どもにクリップを貸して、ストールの紛失を防いでる」といった声も上がっています。

 

バリエーション豊富な“マフラーコーディネート”が楽しめる「ストールクリップ3」。ストールのアクセントにもなるので、気になった人はダイソーでチェックしてみてはいかが?

 

文/井坂優実

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る