注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

キャンドゥ「猫のすずめちゃんBLOCK MEMO」67万人のフォロワーを持つ、あのニャンスタグラマーがグッズに!

ライフスタイル

2018.12.20

2019.12.02

20181210nekomemo01

私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

ニャンスタグラマーのすずめちゃん


現在SNS上で話題沸騰中の「すずめちゃん」は、まんまるの目と愛くるしい表情がファンの心を掴んでいるにゃんこ。「Instagram」では67万4千人以上のフォロワーがおり、投稿するごとに4~6万件前後の“いいね”を獲得しています。

 

幅広い世代から愛されているすずめちゃんには、たくさんの声が寄せられているよう。「こんなにかわいい猫ちゃん初めて見たー!」「永遠に眺めてられるほどハマっています」「ぜひうちのペットになってほしい」など、すずめちゃんファンからは熱狂的な声が上がっていました。

20181210nekomemo02

 

そこで今回は、大人気のすずめちゃんがキャンドゥとコラボしたグッズをピックアップ。「猫のすずめちゃんBLOCK MEMO」で、すずめちゃんの愛くるしい表情が存分に楽しめる予感がしますね。早速詳しくレビューしていきましょう!

 

20181210nekomemo03

 

今回購入したのは、ブルーとオレンジのブロックメモ。ブルーのメモにはすずめちゃんが“おすわり”している写真が。“吹き出し”がついているので、文字を書けばすずめちゃんが喋っているイメージでメモできます。“やることリスト”や“職場での伝言メモ”に活用すると、見るたびに癒されそう…。

20181210nekomemo04

 

オレンジのメモ帳には、四つん這いになったすずめちゃんが。ブルーのメモのような“吹き出し”がないので、書く場所を気にせず自由にメモが取れました。

 

すずめちゃんはキャンドゥで大活躍中!?


購入している人も多いようで、「職場のデスクに置くとすごく癒し効果があるよ!」「キャンドゥさん、すずめちゃんをグッズにしてくれてありがとう!」「学校にメモ帳を持っていったら、ちょっと話題になった! 」といったコメントが続出中。

20181210nekomemo05

 

20181210nekomemo06

 

また、すずめちゃん×キャンドゥのコラボはメモ帳だけでなく、“リングノート”や“付箋”“フォトシール”など豊富なラインナップがあります。「猫のすずめちゃんBLOCK MEMO」と一緒にキャンドゥでチェックしてみてはいかが?

 

文/井坂優実

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る