注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

キャンドゥ「イロプラ」ならお湯だけでプラアクセが作れって!?

ライフスタイル

2018.12.19

2019.12.02

20181207iropura01

私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

使う材料はお湯だけ!?


現在、主婦や学生の間でひそかなブームを巻き起こしている“レジン”。UVライトを当てるとアクセサリーやキーホルダーができるので、挑戦している人が多いようです。しかしライトやレジン液など、必要な道具が多いので準備段階でくじけてしまう人も…。

20181207iropura02

 

そこで今回は、特別な道具を使わずに“アクセサリー作り”ができる「イロプラ」をピックアップ。自宅でお湯を沸かすだけで、アクセサリーやデコレーションができあがります。早速開封して細かくレビューしていきましょう!

20181207iropura03

 

「イロプラ」のキャッチコピーは“お湯でやわらかくなるねんど”です。プラスチックですが、80度以上のお湯につけるとぐにゃりと変形。手で好きな形を作って硬化させることができます。子どもとねんど代わりにして遊んでも楽しそう。

 

同商品を使い始める時は、まずお湯を沸かすところからスタート。約80度のお湯を準備して、イロプラを軟化させていきましょう。適温のお湯が用意できたら、イロプラをお湯の中に投入します。そのまま2~3分間、イロプラが柔らかくなるまでしばし待機…。

20181207iropura04

 

20181207iropura05

 

箸やトングなどで取り出したら、水けを軽くふき取って作業開始です。くれぐれも火傷をしないように気をつけてください。手だけでスイスイ形を変えられるので、気の向くままに好きなモチーフを生み出していきましょう。今回は、素手だけでも作れそうな星型にチャレンジしました。

 

取り出したイロプラを手に取ってみると、想像以上の柔らかさにびっくり! 力をほとんど入れなくても、スイスイ思い通りの形に変形していきます。しかし長いこと手の中で試行錯誤していると、どんどん固まってしまうので早めに作業していくとGOOD。

 

カラーバリエーションが豊富!


イロプラは一度固まってしまっても、お湯に浸すと柔らかさが復活。何度でも形を壊してデザインを変えることができます。これなら失敗を恐れずに思い思いの作品作りに専念できそう。

20181207iropura06

 

手軽にできるイロプラは、主婦層や子どもたちからの人気が圧倒的。「簡単で、楽しくアクセサリー作りができて大満足!」「お湯だけでこんなに楽しめるんだね」「娘と一緒にアクセサリー作りするときに使っています」といった声が続出していました。

 

「イロプラ」には、「レッド」や「イエロー」「ホワイト」などカラーバリエーションも豊富。お好みの色を購入して、自分好みのアクセサリーや小物を作ってみてはいかが?

 

文/井坂優実

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る