注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

キャンドゥ「ソープストーンチョーク」年末のホームパーティーに使いたいフォトジェニックアイテム!

ライフスタイル

2018.12.14

2019.12.02

20181129stonechalk01

私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

スレートプレートをさらに格上げ!


現在「Instagram」で空前のブームを巻き起こしているのが、「スレートプレート」を使った投稿。真っ黒の天然石を板状に切り出した「スレートプレート」は、食べ物や雑貨を置くだけで“投稿がおしゃれに見える!”と話題を呼んでいます。

 

そこで今回は、スレートプレートの投稿をさらにランクアップさせる「ソープストーンチョーク」をピックアップしました。上手に使いこなせば、いつもより“いいね”を稼げる予感がします。早速使い心地を試していきましょう!

20181129stonechalk02

 

同商品は天然鉱物の滑石で作られたチョークです。100円で2本のチョークが手に入るので、頻繁に使っても消費量は気になりません。スレートプレートとセットで活用すれば、最先端の“映え”がマスターできるかも。

 

20181129stonechalk03

 

早速開封して手に取ってみると、まず手触りの良さにびっくり! ブラックボードで使用する“普通のチョーク”と比べても、表面のなめらかさが桁違いです。直方体にカットされているので、“角”を使って細かい文字も問題なく書けそう。

20181129stonechalk04

 

書き心地を試すときは、「スレートプレート」の準備をお忘れなく。「スクエア型」や「丸型」などたくさんの種類があるプレートは、100円ショップでも購入できますよ。

 

最初に書くのは、難易度が低めの「welcome」の文字。チョークを滑らせると、想像以上にスムーズな書き心地。頑丈な石でできているので、チョークと違ってポキンと折れたり“粉”が飛び散る心配もありません。

 

イラストもスイスイ書ける!


続いて、星のイラストに挑戦していきます。濃い線と薄い線が力加減で調節できるので、筆がスイスイ進みました。文字やイラストを書き終わったら、中性洗剤で洗い流すだけでOK。後処理がスムーズにできるので何度でも楽しめます。

20181129stonechalk05

 

20181129stonechalk06

 

「Instagram」の投稿を簡単に格上げできる「ソープストーンチョーク」は、“映えアイテム”として大好評。実際に使用している人からは、「こんなになめらかに書けるなんて驚き!」「書き心地がクセになるね」「細い字と太い字が使い分けられてとっても重宝してる!」などの声が相次いでいました。

20181129stonechalk07

 

中には「粉が飛び散らないから、子どものお絵かき用に使っています」などのアイデアも上がっています。年末、人が集まる時期にはおもてなしにもピッタリ! 気になった人はキャンドゥで買い求めてみてはいかが?

 

文/井坂優実

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る