注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

キャンドゥ「チーク風メモ」&「マニキュア風マーカー」が雑貨好きの心をくすぐる!

ライフスタイル

2018.12.02

2019.12.02

20181128memomanu01

私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

机の上もメイクアップ!


女性にとってメイクは可愛く大変身するための魔法。コスメも使い勝手がいい商品だけでなく、見た目が可愛いものにこだわって使う人も多いですよね。

 

今回はメイクにちなんで、“コスメ風文房具”をピックアップしました。自分の身だしなみだけでなく、机の上も可愛くアレンジしてみては?

20181128memomanu02

紹介していく「チーク風メモ」と「マニキュア風マーカー」は、一見コスメ用品にしか見えないビジュアル。黒を基調としたシックなデザインは、どの世代の女の子が使っていても違和感がありません。机に置くだけで女子力がアップする予感がしますね。

 

20181128memomanu03

 

まず「チーク風メモ」を開封してみると、“ミラー風シート”がお目見え。しっかり顔を映してくれるミラーの再現度に、思わず「キャンドゥ凄いな…」と呟いてしまいました。仕事の合間に口紅を塗りなおしたり、髪を整える時に便利かも。

20181128memomanu04

 

50枚綴りのメモ帳は、直径6cmほどのコンパクトサイズなのでペンケースにもすっぽり入ります。メモの表面は濃いオレンジと、薄いオレンジでデザインされたストライプ柄。思わず指に乗せて、頬につけたくなるような鮮やかな発色でした。裏面には6行分の罫線が引かれているので、“今日のやることリスト”や“買い物メモ”に活用できそう。

 

デスクを可愛く彩ろう!


お次は、「マニキュア風マーカー」の使い心地をチェックしていきましょう。普通のマニキュアを使う時のように上部のキャップを外すと、蛍光オレンジのペン先が登場しました。ペン先が斜めにカットされているので、ラインを引くときも使いやすそうな予感。

20181128memomanu05

20181128memomanu06

 

20181128memomanu07

 

しかしここで一番気になるのは、蛍光ペンの“握りやすさ”です。マニキュア風のフォルムは握りづらそうに思えますが、実際に使ってみると手にジャストフィット! 直方体のコンパクトなサイズ感は、女性の手の大きさにすんなりなじみました。本物のマニキュアのように自立したフォルムなので、デスクの上で迷子になることもありません。“使いたいときにマーカーが見つからない!”といったアクシデントともおさらばできますよ。

20181128memomanu08

 

メイク用品をモチーフにした「チーク風メモ」と「マニキュア風マーカー」は、多くの女性から好評を博しているよう。実際に使っている人からは、「こんなに可愛い文房具見たことない!」「間違えて化粧ポーチに入れそうになるくらいのクオリティ」「可愛いだけじゃなくて使い勝手がいいのもポイント高いよね!」などの反響が続出。

 

気になった人は、おしゃれな文房具で女子力アップを狙ってみてください。

 

文/井坂優実

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る