注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

キャンドゥ「MAGNETIC BLACK BOARD」は繰り消し使える落書き帳!

ライフスタイル

2018.11.18

2019.12.02

20181113blackbord01

私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

何度でも使える「MAGNETIC BLACK BOARD」


ブラックボードといえば、チョークを使って書く“黒板”を思い浮かべる人が多いと思います。しかし今回紹介するのはブラックボードマーカー専用のアイテム。マーカーペンを使って書いたものをどうやって消すのか気になるところです。早速レビューしていきたいと思います!

20181113blackbord02

 

「MAGNETIC BLACK BOARD」は、マグネット式のブラックボード。磁石のおかげでスチール面にピタッと貼ることができる優れものです。約253mm×180mmで持ち運びしやすい大きさなのも嬉しいポイント。

20181113blackbord03

 

それでは、購入した「MAGNETIC BLACK BOARD」を開けてみましょう。触ってみると、意外なほどしなやかに曲がってビックリ。しかも手を離した後は“折り目”がつくことなく、元通りになるので一安心です。

 

いよいよ実際にペンを使って書いていきたいと思います。つるつるとした表面だと、インクが滲んでしまうイメージがありますが…。そんな心配は無用だったようです! ペンを走らせるだけで、簡単にスラスラと線を書くことができました。さらに驚いたのは、その“発色”の良さ。白以外のペンでもハッキリ映えるので、いろいろなカラーで楽しめそうです。

20181113blackbord04

 

20181113blackbord05

 

次は書いた線を消してみることに。ボード面を傷つけないよう、やわらかい布やティッシュなどを使って水拭きすればOKです。強くこすらなくてもサッと消すことができます。だから、子供が自由にお絵かきをしても、すぐに元どおりに

20181113blackbord06

 

20181113blackbord07

 

自由自在にアレンジできる!


同商品の最大の魅力は、自分好みのサイズに“カット”できるところ。これならボードを貼りつけるスペースが狭くても、切ってサイズ調整すれば問題ありません。またメッセージが書けるだけでなく、お気に入りの“ステッカー”などを貼ってカットしたら“マグネット”に早変わり! 手軽にオシャレなマグネットが完成しますよ。

20181113blackbord08

 

実際に購入した人からは、「キャンドゥで買ったブラックボード、カバンにスッポリ入る大きさだから外出先でも使えるよ」「使いたいサイズに自分でカットできるのが嬉しい」「子どもの落書き帳代わりに最適」「冷蔵庫の扉に貼って“買うものリスト”を書いてる! 毎日書いたり消したりを繰り返してるけど、今のところ問題なくキレイな状態です」と好評の声が相次いでいました。

20181113blackbord09

 

さまざまな場所で活用できる「MAGNETIC BLACK BOARD」。気になった人は是非キャンドゥで探してみてくださいね。

 

井坂優実

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る