コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ペンチ型つめ切り」横向きの刃で爪の両端の切り残しがない!

ライフスタイル

2018.11.10

2019.12.02

20181105tumekiri01

私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

美しいスタイルの「ペンチ型つめ切り」


髪型や服装などの身だしなみに気をつかうのは当たり前ですが、指先などの細かい部分はつい見落としてしまいがち。綺麗に切りそろえていないと、清潔感が無い印象になります。しかし爪を切る作業は意外と面倒。特に家にある爪切りが使いづらいと、より一層億劫になりますよね。そこで今回は、ダイソーの「ペンチ型つめ切り」をピックアップしました。早速開けてみて、同商品の使い心地を確かめていきましょう!

20181105tumekiri02

 

クロームメッキでできている「ペンチ型つめ切り」は、刃の部分が横向きに作られている新しい爪切り。光沢のあるシルバーカラーが光を反射して、美しく輝いています。持ち手部分は滑らかな曲線を描き、握りやすさが抜群。スリムなシルエットと余計な装飾が一切施されていないデザインのおかげで、手にジャストフィットします。ところが従来の爪切りのように“切った爪が溜まる部分”が無いため、使用時は新聞やごみ箱を忘れずに用意してくださいね。

20181105tumekiri03

 

では実際に、「ペンチ型つめ切り」を使ってみたいと思います。爪を切ってみて驚いたのが、その“切れ味”。ほとんど力を入れなくても、どんどん爪が切れていきます。手よりも少し硬い足の爪に使ってみても、切れ味は全く変わりません。従来の爪切りよりも力を入れる必要がなく、お子様でも使いやすいと感じました。

20181105tumekiri04

 

切り心地も抜群!


同商品は、切れ味だけがセールスポイントではありません。横向きに作られている刃のおかげで、爪の両端といった“切りにくい部分”も簡単にカットできます。またお手入れが簡単なのも注目したい部分の一つ。シンプルなデザインのため汚れもふき取りやすく、水洗いしてタオルで拭いてもあっという間に綺麗になりました。

20181105tumekiri05

 

購入した人たちからは、「普通の爪切りより断然使いやすい!」「持ち手部分のジャストフィット感が凄く気に入ってます」「足の爪って結構硬いからめちゃくちゃ助かってる!」「シンプルなのに侮れない」と好評の声が続出。今使っている爪切りに満足していない方は、是非「ペンチ型つめ切り」を購入してみては?

 

文/井坂優実

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る